2008年07月31日

オーディションに行ってきました♪

去年も受けて、あっさり落ちたオーディション☆
今年も懲りずに受けてきました(〃 ̄ー ̄〃)

去年は「モデル部門」と「タレント部門」に別れて募集されていたんですが、今年募集されたのは「タレント部門」のみ・・・。

遠隔での操作が基本になっていろいろな動きが必要なんですが、スチール撮影ばっかりやってきた私とのすけにはすっごい高いハードル(^◇^)ゞ

どんなモノなのか全く分からないまま書類選考を通過して、今から10日前に送られてきたメールにはこんなシナリオがっっっ!!!


★シナリオ
---------------------------------------------
テーブルに座って手紙を書いているA子。
愛犬B太郎が自分のマットに行って横たわる。
そしてA子を見る。
そんなB太郎に気づき「そうだ、B太郎、○○持ってきて」
B太郎、A子のところへ頼まれた物を運ぶ。
「ありがとう、B太郎。いい子だね」
A子、B太郎を撫でる。
---------------------------------------------
(注)B太郎が皆様の愛犬となります。A子は飼い主様でなく当方で用意した人間です。

★評価対象動作
*ディスタンス・コントロール(遠隔での指示)
*指示された場所へ行く
*マテ
*目線
*レトリーブ
*役者とのコンタクト



ひぃぃ〜〜〜(((( ;゜Д゜)))

10日間、練習しました・・・。手探り状態で(笑)








練習の時に撮った動画はこんな感じ・・・。

あまり詰め込んでも、のすけがつまらなく感じてしまったら意味が無いので、今日もあまり進歩がないまま出来る事だけ楽しくやってこよう!と気楽に参加してきました(^◇^)ゞ

最初メールでシナリオを見た時にはかなり焦りましたが、「お題」を与えてもらって試行錯誤しながら一つの動きを教えていくのって、ものすごーーく楽しい作業でしたo(^-^)o



ニックネーム ちょし at 14:08| 訓練♪訓練♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

アニマルライフ

モデルをさせて頂いているCELEB DOGさんから、モニターをお願い出来ませんか?とご連絡を頂き、「ペット酵素 アニマルライフ」っていう商品を送っていただきました(〃ω〃)キャァ♪

「純植物性酵素飲料」っていって、お水に混ぜて与えるドリンクなんですが、血液がサラサラになったり口臭が減ったりする効果があるそうです♪


01.jpg


こんな感じで瓶に入ってます。
360ml入りなんだけど、体重が約キロののすけだと一回5mlくらい?
原液をお水で薄めてあげてみました(*^^*)

09.jpg


いただきまーす☆

06.jpg


10.jpg

普段、お水をあげても2〜3回ペロペロっとして滅多にがぶ飲みしないのすけですが、かなり美味しかったらしく一気に全部飲みましたっっ!!


20.jpg

・・・まだ欲しいらしい(笑)
ビンの口を凝視(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

そんな念力送っても・・・

17.jpg

これ、のすけが「訴えてる」時のポーズww

とりあえず写真も撮ったし、片付けようと思ったのに・・・撮影用にセットしたポジションから動いてくれません〜〜(´・∀・`)


21.jpg

そんなに美味しかったの!?
ちょっとだけ原液を入れてみました。

22.jpg

のすけ・・・ビーカーに直接マズル突っ込んで舐めてます(爆)

30.jpg

・・・だから、もうおしまいだってば(;;・∀・;;)

はい。じゃぁ最後にこっち向いて♪

36.jpg


ごちそうさまでした☆


のすけがあまりにも美味しそうに飲むので、私も原液をちょっと舐めてみたんですが、蜂蜜のような?貴腐ワインのような??
ふんわり甘くてほのかに酸味がある感じで、たしかにとっても美味しいっっo(≧ω≦)o

これでこの夏は元気に乗り切れそうです♪


続けてみて変化があったらブログでも報告したいと思いますo(^-^)o


アニマルライフのHPはコチラ☆
ニックネーム ちょし at 13:24| モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

nipapo撮影会〜♪

20日に参加してきたnipapoさんの「フォトジェニックわんちゃん撮影会」♪

フォトグラファーの竹内さん(nipapoの店内にあるお写真を撮った方)とドッグトレーナーの中西さん(某K9チームの有名なトレーナーさん)のコラボで、まず中西さんのハンドリング講座があって、その後3階のフォトスタジオで竹内さんがセッティングしてくださったプロのライティング機材を使って自分で愛犬の写真を撮ろう!っていうイベント(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

すっごく楽しかったですよー♪

「自分で撮る」っていうのが、通常の撮影会と違ってすごく新鮮o(^-^)o

もちろんプロがセッティングしたからこそ・・なんですが、教えて頂いた通りにカメラのモードをマニュアルにして、「シャッタースピード」「絞り値」「ISO感度」を設定〜☆

カメラのトップにコマンダー(ストロボに合図を送る送信機みたいな感じ)を付けて、私は普通に撮るだけ(〃 ̄ー ̄〃)

シャッターを切る度に同調したストロボが発光して、「ウワァ♪私ってばプロみたい(ノω`*)ノ" ンフフフフッ」と、ものすごーーく気分良く撮影できました☆

プロのライティングで私が撮った写真はこんな感じ♪


DSC_0026.jpg


DSC_0035.jpg

DSC_0038.jpg

DSC_0043.jpg


スタジオのライティングも素晴らしかったんですが、ハンドリングの講座を行った2階のスペースも、大きな窓から自然光がたっぷり入って来て、(なのでわりと暑かった為、犬はみんな笑顔ww)ちょっとステキな写真がとれました(ノω`*)ノ" ンフフフフッ


DSC_0073.jpg

ご一緒したポメラニアンのトレジャンくん♪
白に近いクリームのふわふわの毛並みが逆光で輝いて・・・ステキ♪

DSC_0083.jpg

ロジャーくん・のすけ・トレジャンくんの3ショット☆

・・・ちなみに、のすけは大好きなえりさんとご一緒だったので終始笑顔で目線は常に「えりさん」です(笑)

DSC_0076.jpg

この日一番のお気に入りがコレ♪
もちろんしっかり「えりさん目線」(ノω`*)ノ" ンフフフフッ


私達が参加したのは第一回の企画だったのですが、今後も同じようにイベントを行っていく予定らしいです☆

でね!
涼しくなった頃、竹内さんがデザインの段階から全て携わって仕上げた「ハウススタジオ」でもイベントをやってみたいって目標にしているんですって(〃ω〃)キャァ♪

お写真を見せていただいたんですが本当にステキなハウススタジオで、そこで開催される日が今からとっっても楽しみです♪


ニックネーム ちょし at 22:04| 撮影会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

癒し国原汁(〃ω〃)キャァ♪

そういえば・・・

のすけのお誕生日にはたくさんのメッセージをありがとうございました(*_ _)ペコリ

豆腐クリームのケーキのレシピは、気が向いたら後日改めてご紹介しますね(^◇^)ゞ

お誕生日のプレゼントに、お友達からこんなステキなものを頂きました(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
もぉ、大好きっ♪こういうのo(≧ω≦)o

DSC_0009.JPG

じゃぁ〜〜ん♪
「癒し国原汁」(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

DSC_0002.JPG

カリカリとレトルトのセットになっていて、レトルトに使用されてるお肉は宮崎地鶏なんですって!!


DSCF8375.JPG


のすクン、美味しそうな匂いにもう釘づけ!!

・・・お座りはキチンとマットの上でしてください〜(笑)


かなり美味しかった様子であっという間に完食でしたo(^-^)o

余談ですが、のすけはいつもカリカリフードなんです。
でも、夏は水分の補給が大切!
レトルトや缶詰は水分が多く含まれているので夏バテぎみのワンちゃんにはおすすめなんだそうです(*^^*)


ニックネーム ちょし at 11:37| ちょしの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

お中元!?

2週間くらい前なんですが、ポストになにやらお届けものが♪
う〜〜ん。。。
ネットショップのお買い物もしてないし・・何だろう??
送り先は「環境プラント」さん。
ローヤルゼリーワンの撮影会やセミナーで毎回お世話になっている所です(*^^*)

中身を見てみると、ナント!

DSC_0127.jpg

ローヤルゼリーワンだあぁ♪


夏バテしないようにと、お中元に贈ってくださいました(〃ω〃)キャァ♪


・・・そういえば、ローヤルゼリーワンではいつも撮影会で撮って頂いた写真はUPしているものの、肝心のサプリメントの効果etcに関しては何も記事にした事ありませんでした(^◇^)ゞ

まぁ、名前の通り高濃度なローヤルゼリーが配合されたサプリメントなんですが、ゴハンに振りかけたり(のすけはそのままでも美味しそうに舐めますww)して使うパウダー状のサプリなんです♪

最初、「滋養強壮・妊娠中・産後」みたいな用途が書いてあったので、もしかしてめちゃくちゃ高カロリーなの??と思いきや、カロリーはむしろ気にしなくても全然OK!ってくらいの超低カロリー(*^^*)

○○に効果があります!っていうモノではないので、使用してすぐに劇的に何かが変化するって訳ではないのですが、もう1年以上与え続けて感じた事は、

「なんとなくいつも調子が良さそう♪」

「毛、伸びたかも♪」

の2点(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
お友達では「ごはんをちゃんと食べてくれるようになった」とか「毛ヅヤがよくなった」ってワンコさんも♪


DSC_0136.jpg


ところで、頂いた最新のローヤルゼリーワンを見て気づいた事が!!

写真の左は今まで使ってた方、右が今回頂いた方o(^-^)o

・・・違い、分かります??

今回頂いた最新のパッケージ、なんと「ROYAL JELLY ONE」の文字が箔押しになってるぅぅ〜〜〜!!

さらに中身の分包されてる小袋もシルバーだったのがゴールドにっっ!!



パッケージがだんだん豪華になっていく♪
そしてお中元にどーんと一箱太っ腹に贈ってくださるなんて(ノω`*)ノ" ンフフフフッ


儲かってますね(  ̄ー ̄)*キラン


ニックネーム ちょし at 15:10| ちょしの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

のすけ、4歳になりました(・∀・)ノ ̄ ̄*・'゜☆。.:*:・'☆彡

今日7月9日は、のすけのお誕生日ですo(≧ω≦)o

のすけ、4歳になりました☆

去年のお誕生日は本当に最悪で、ヘルニアが良くなってお散歩も解禁〜♪・・・と思いきや下痢が続き、結局、病院で点滴の注射をされ「ヒトコブラクダ」状態で3歳のお誕生日当日を迎えたんでした(笑)
ケーキも無し、お出かけも無しで切なく缶詰を開けた去年のこの日・・・

でも、今年のお誕生日はとっっっても元気に迎える事ができました!!!
それだけでもう嬉しくて嬉しくてo(^-^)o

2年分、お祝いしなきゃね♪

ってことで、気合い入れて「のすのす4歳のバースデーケーキ☆」作っちゃいました(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

7.9.01.JPG

もちろん生地から焼いて〜♪


7.9.02.jpg

生クリームじゃぁないよww
コレ、お豆腐♪

7.9.03.JPG

焼いた生地を丸い型で抜いて、茹でた人参とカボチャを挟んでお豆腐クリームを塗り塗り〜♪

・・・実はコレ、以前スリードッグベーカリーのお菓子教室で教えて頂いた「ロールケーキ」の変形版!?
ロールケーキってなかなか上手に巻けないのでスポンジケーキ風に重ねてみただけ(笑)

7.9.04.JPG


トッピングのセンスが最悪なのには目をつぶってください(笑)

DSC_0030.jpg

出来上がりはこんな感じ!!!

早く食べたいね〜〜わくわくo(^-^)o



DSC_0023.jpg

2年分のお祝いだから、ケーキだけじゃなくてゴハンもちょっとゴージャス(?)よぉ〜〜(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

ワンコのハンバーグ・・・「わんバーグ」♪

今日は贅沢に牛肉100%(  ̄ー ̄)*キラン


DSCF8328.JPG


DSCF8334.JPG

いただきまーす!
・・・の前の写真。。。

食べるスピードはダイソンの吸引力を超えたんじゃないかってくらいのガッツキっぷりでめちゃくちゃ喜んで食べてくれました(〃 ̄ー ̄〃)



のすけ、お誕生日おめでとう(・∀・)ノ ̄ ̄*・'゜☆。.:*:・'☆彡

生まれて来てくれてありがとう♪

これからもよろしくね☆

ニックネーム ちょし at 20:16| ちょしの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

吉見さんのお写真☆

先日お友達とご一緒させて頂いたPeikuの撮影会で、フォトグラファー吉見さんに撮っていただいたお写真が届きました(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

photo-11.JPG

photo-15.JPG


今回の写真は、「のすけは絶対に、すっごーーーくいい表情をしてるっ!!」って自信があった私(笑)

やっぱりね!!
すっごくいい笑顔o(≧ω≦)o
前回、のすけの表情が冴えなくて、せっかく吉見さんに撮っていただいたのに・・・って残念な思いをしたんですが、これはもぉ(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
キラキラなアイキャッチが入ったアイドル風なライティングぅ〜♪
アイドルって(古っっww)呼ぶにはちょっと太めな犬だけど、飼い主的には「いやっぁぁ〜〜〜ん♪画になるわぁ!!」ってな所です(〃 ̄ー ̄〃)



まぁ・・実は・・微妙〜〜に目線がカメラじゃぁないの・・・分かります?・・・よね(^◇^)ゞ

幸せいっぱい♪大好きなあの女性に目線が釘付けですww
いつもだらしなく横に流れちゃう後ろ足も、キチっと!してるし・・・
この辺、のすけって「褒めてもらえるポイント」をちゃぁ〜〜んと理解してるんだなぁ・・・とかww

何より、のすけがこの日とっても楽しいって思ってくれてたのが、私にとって一番の喜びだったりしますo(^-^)o

07.JPG

14.JPG


コチラはお友達のワンズと一緒に撮って頂いたバージョン♪



15.JPG


目線のコントロールもバッチリ!!


ニックネーム ちょし at 21:16| 撮影会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

発表〜♪

今日発表されるってウワサがあっちこっちで広まってて・・・
本当に今日発表されたよっっ!!!

Nikonの新製品「D700」・スピードライト「SB-900」・交換レンズ2種!!!

私が待っていた・・というか、見たかったのはD700じゃなくてスピードライトのSB-900の方(笑)

以前から、室内で「お洋服等の着用イメージ写真」を撮る時に照明機材が必要だなぁ〜〜と感じていて、いろいろ調べてはいたんです。

RIFAみたいな常灯タイプの蛍光灯も使い易そうかな?とか、
思い切ってモノブロックみたいなプロが使ってそうなストロボにしちゃう??とか・・・(笑)
PIE(フォトイメージングエキスポ・・・カメラ関係の展示会ww)にも、「室内ペット撮影術」っていうセミナー目当てで行ったくらい(^◇^)ゞ

まぁ、そのセミナーでフォトグラファー「その江さん」がおすすめして下さってたのがスピードライトだった訳ですが(笑)

で、その後純正にしようか、サードパーティーって手もあるかな?といろいろ調べているうちに、新製品のウワサを発見した私は「どうせ急いでる訳でもないし、7/1に発表されるっていうなら待ってみようかな?」と・・・・・今日を迎えた訳なんです☆


本当に発表されたよ〜〜(←どうせガセネタだと思ってたww)


スピードライトのモデルチェンジってボディやレンズみたいに頻繁にある訳じゃなくて、今回発表されたSB-900の前はSB-800で、これは2003年11月に発売してるモデルなので・・・う〜〜ん・・・5年も「新製品」だった訳なんですよね〜〜(笑)

大きく変わった所は、DX/FXの切り替え機能が付いた所と、カメラのボディからアップデートが出来る(・・・?よく意味が分かんないんです・・・)とか・・・???

私はまだFXフォーマットに乗り換える気はない(ウソ!乗り換える気が無いんじゃなくて・・・30万も出せない・・・)ので、切り替えの機能はあった方がいいの??
それとも、新製品発表で旧モデルがちょっと値下がりした所を狙う!?


(ノω`*)ノ" ンフフフフッ


発売は7/25なのでゆっくり考えようかな(笑)




ニックネーム ちょし at 20:47| カメラ&写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする