2008年09月29日

ECOLO GAEDEN vol.2

昨日に引き続き、土曜日に参加した撮影会で撮った写真をUPしますー♪

9.27-11.jpg

スタジオ内が明るくて爽やかな感じだったのでここはちょっとアンダーに撮ってみたり♪

9.27-12.jpg

この場所、撮った写真見直してみたら何度も撮ってて・・・お気に入りらしい(笑)

9.27-13.jpg

文字入れてカードにしたら可愛いかも?って思ってあえて引きで撮ってみたり♪


9.27-14.jpg

9.27-15.jpg

9.27-16.jpg


「静」の写真ばかりだとどうしてものすけが飽きてくるので途中テラスで呼び戻しで「動」の写真も☆
連写、弱いからなぁ(笑)
2.5コマ/秒じゃやっぱり足りない・・・ww

・・・実はこの時、すぐ隣でプードルちゃんが撮影中だったんです。
何度か呼び戻しで撮ってたんですが、そのプードルちゃん(かなり美形の子ww)がどうしても気になったのすけ、私の指示を無視して挨拶に行っちゃって・・・
指示を無視して挨拶しに行ったって、私的にはゆるめな「NO」の対象なんですよね(^◇^)ゞ
しかも、こういう場だしごく軽く「NO!」って言っただけで相手のプードルちゃんに撮影の邪魔した事を謝って、普段だったらそれだけの事なのに。。
・・・・あろうことか、私の「NO!」が聞こえたはずののすけは、まだしつこくプードルちゃんのニオイを嗅ごうとしたものだから・・・


「ゴラッッッッ!!!!」


雷が一回落ちた訳なんです・・・。

プードルちゃんの飼い主さん「そ・・そんなに怒らなくても・・・」
と、ドン引きしてらっしゃいました・・・(T_T)

驚かせてしまったみたいで申し訳なかったです・・・。



9.27-17.jpg

再びスタジオに戻って撮影再開っ!!

9.27-18.jpg

さっきテラスで怒られたものの(のすけにとっては、怒られちゃったぁ〜くらいだったのでww)
気分転換出来てまたいい感じです♪


9.27-19.jpg

9.27-20.jpg


お得意のヘッドダウン♪
今日は一段と可愛く見えます(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

ECOLO GAEDENレポは明日も続きます〜〜☆

・・・明日で終わるからww
お付き合いくださいね(^з^)-☆Chu!!


ニックネーム ちょし at 19:57| 撮影会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ECOLO GAEDEN

7/24の記事「nipapo撮影会」の第二弾♪
行ってきましたっっo(≧ω≦)o

今回nipapoさん主催の「第二回 フォトジェニックわんちゃん教室」はなんと武内俊明さんプロデュースのハウススタジオでの開催でした♪

前回参加させて頂いた時から楽しみにしていた企画だったので実現してくれて本当に嬉しい(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

白を基調にしたハウススタジオは芝生のお庭や白木のウッドデッキ。
一階には可愛い椅子やソファーのコーナーが点在してて奥にはちょっとカントリーテイストの暖かい雰囲気のコーナーがあって♪
手すりの無い階段で二階に上がると猫足のバスタブがある浴室やオシャレなキッチンコーナー&ベッドルームと撮り所満載でテンション上がりっ放しでした♪


一気に写真UPするには大量すぎるので(笑)
数日に分けて紹介しますねーーo(^-^)o


DSC_0056.jpg

DSC_0079.jpg

DSC_0085.jpg

DSC_0098.jpg

DSC_0127.jpg

9.27-06.jpg

9.27-07.jpg

9.27-08.jpg

9.27-09.jpg

9.27-10.jpg


お天気も良くて本当最高っっ!!!
ニックネーム ちょし at 14:51| ちょしの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

宣伝ばっかりww

20・21日のスーパードッグカーニバル、行きましたか??

私は土曜日はお買い物に行ってきました♪
日曜日にお手伝いするブースにお届けものがあったのでゆっくりお話できなかったのですが、なんとなんとっ!!偶然にもお友達の麦ママさんにお会いできましたo(≧ω≦)o
関西在住の麦ママさん、まさかお会いできるなんて本当に嬉しかったです!!
またゆっくりお話できる機会があったらいいなぁ♪
D・O・Gさんでお洋服GETして、パリエロさんはやっぱりお袖が長いので諦めて(笑)、ジョンハウスさんで新しいハーフチョーク&リードをGETして(ベルちゃんに一本壊されたからねww)、大好きなチーズケーキ買って♪
さらにスリッカーブラシが激安の300円!とか、お決まりのフォトノマさんで撮影してもらったりと堪能してきました(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
台風直撃の予報だったのに、ご一緒した「百ちゃん」の晴れ犬効果で暑いくらいのお天気で(〃 ̄ー ̄〃)

日曜日は「晴太郎3本足の天使」ブースのお手伝いでした♪
柴田理恵さんと晴太郎くんのフォトエッセイで表紙を撮影したフォトグラファーWaitsさん(以前「Dog+私=2人の写真」で撮影して頂いたカメラマンさん)にお声がけ頂いて、これまたモデルをさせていただいているWANSELFさんとの共同出展って事で張り切ってお手伝いさせて頂きました(*^^*)

ポチたまでも紹介された晴太郎くんのフォトエッセイは知名度も高く、その本の表紙を撮影したカメラマンさんに撮ってもらえるとあって、中には「サインを入れてください!」って熱烈な方もいらっしゃいましたww

WANSELF2009は、実は完成披露パーティーに先立っての販売だったので、今回買えた人は間違いなく「誰より早くGET!」だった訳なんです(  ̄ー ̄)*キラン
しかもお買い上げの方には、その場で表紙用の写真を撮って「ウチの子仕様」にしてくれるし♪
ちなみに、のすけも2008年12月の表紙に採用して頂いてます♪

・・・なんか宣伝ばっかりの日記になってるなぁ(笑)

あ。。宣伝ついでに(笑)
12/5〜ART FORUM One's 自由が丘で、ポスカ展という100人くらいの作家さんが集まって1000種類くらいのポスカを展示販売するイベントがあるんですが、以前撮って頂いたカメラマンさんがのすけの写真をポストカードにして出展してくださるそうですo(≧ω≦)o
お暇な方は是非是非お越しください♪

ニックネーム ちょし at 22:27| 撮影会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

手作り食セミナー♪

基本カリカリフードなのすけの食生活。
「ドライフード」と呼ばれるフードの中でも、それなりに吟味して気を配っているつもりではあります。。
でもね、ドッグカフェでワンコ用メニューを頼んだ時のあの嬉しそうな顔♪
幸運にも生食お試しパックが当選して生の馬肉を食べた時のあのはしゃぎ様ww
手作り・・・してあげたいなぁ〜なんて実は思ってたんですよね(^◇^)ゞ

家政科の短大を卒業した事もあって、栄養学なんかは必須科目で・・・当時その緻密な計算や食べ合わせによって効果がUPしたり無くなってしまったり、そんな駆け引きみたいな「栄養学」って分野がすっごい苦手だった事を思い出しては・・・もし私の計算ミスが原因でのすけの健康を損ねるような事があっては大変だし・・と躊躇していたり(笑)

今回思いきって参加させて頂いたセミナーでは、まず「一食で完璧にしようと頑張らなくて大丈夫です!一週間とか二週間とかトータルで見直してみて次回からその時に足りない所を補えばいいし、過剰だったところを抑えるようにすればいいんです・・・私たち(人間)の食事と一緒ですね」と、気負っていた私の心を軽くしてくれる事から始まりました(*^^*)

頭で考えすぎるのは私の悪いクセでもあります(笑)
そういえば以前スピリチュアルの先生に「完璧主義者」だって言われたし・・・(´・∀・`)

DSCF8438.jpg


そんな感じで、cesarの「プチ☆ラグジュアリー」を使った手作り食セミナーは始まりました☆

セミナーで使用するcesar「プチ☆ラグジュアリー」のシリーズは、着色料・保存料不使用でお手軽に手作り食を初めてみたいと思ってた私にはピッタリの商品♪
しかも1缶80gと3.7キロののすけでも食べきれるサイズで、なんといっても「美味しそう!!」なのです(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

DSCF8445.jpg


のすけも真剣に先生のお話を聞いています・・・(この後の試食用の食材に釘づけなのww)


DSCF8449.jpg

一品目は、プチ☆ラグジュアリー 贅沢まぐろ「新鮮きはだ 五穀と野菜にこごり」を使ったメニューで「まぐろとかぼちゃの冷製サラダ」です♪

彩りも鮮やかで、これが本当に犬用のゴハン!?って感じです(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

DSCF8450.jpg

食べさせる時はこんな感じに細かく刻んでよーく混ぜて♪


44ed.JPG

このメニューはのすけも試食させて頂きました☆

お魚大好きなのすけは、ウットリとした表情のまま味わうように噛み締めておりました・・・(笑)
もちろんキレイに完食っっ!!

DSCF8467.jpg

セミナーの2品目は「本格ビーフ しゃぶしゃぶ 茹でキャベツ」を使った「和風贅沢素麺」!

昆布と鰹節でだし汁をとっているのには驚きでした☆
うま味がUPするし、特に夏は水分補給が大切なので、ソースタイプの「しゃぶしゃぶ 茹でキャベツ」をさらにだし汁で水分UPさせたまさに夏向けのメニュー♪

うーーん。。。本当に勉強になりましたっっ!!


完全手作り食宣言をするにはまだまだ勉強不足だし、きっと毎日のレシピを考える行程で疲れ果ててしまう事必至な私ですが、簡単メニューの強い見方cesar「プチ☆ラグジュアリー」があれば、毎日の冷蔵庫の中身と相談していろいろ楽しめそうですo(≧ω≦)o

そんな訳で、第一弾cesar「プチ☆ラグジュアリー」を使ったオリジナルレシピ☆
作ってみましたーー!!!

DSC_0129.jpg


うふ♪
「お魚のロールキャベツ」です(〃ω〃)キャァ♪

使用した食材は、
・cesarプチ☆ラグジュアリー 贅沢まぐろ「新鮮きはだ 五穀と野菜にこごり」1/2缶
・キャベツ 1枚
・昆布&かつお節(ダシをとって使用)
・かぼちゃ 10g
・人参 少々


【作り方】
1:昆布と鰹節でだし汁をつくる。
2:だし汁でキャベツを煮る。柔らかめに煮たらすりこぎを使って繊維を潰すように平にのばす。
3:cesarプチ☆ラグジュアリー 贅沢まぐろ「新鮮きはだ 五穀と野菜にこごり」を1/2に切り、キャベツで巻く。
4:茹でたかぼちゃを熱いうちに潰して人参と混ぜておく。
5:器に盛り、2のだし汁をまわし掛けたら出来上がり♪


DSC_0185.jpg



もちろん与えるときはキャベツをみじん切りにしてぐちゃぐちゃに混ぜてから♪
1/2缶だったのでゴハンを少し足してあげました(*^^*)

もちろん!のすけは美味しそうに全部食べてくれました♪
写真?・・・撮ろうと思ったんだけど、ダイソンを超えるくらいの吸引力で・・・(笑)


愛犬が嬉しそうに手作りのゴハンを食べてくれるのって、飼い主的にはめちゃくちゃ嬉しいものだったりしますよねo(^-^)o
次はどんなゴハンを作ろうかなぁ♪




ニックネーム ちょし at 11:22| 手作りゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする