2008年12月22日

出張撮影 〜本格的で驚いたっっ!編〜

いかりや写真事務所のいかりやサンが、今度新しくペットの出張撮影を始められるという事で、サンプル用のお写真をお友達と一緒に撮っていただきました♪

我が家はのすけ一頭しかいないし、お出かけも好きなので「カメラマンさんに来てもらおう!」って考えた事は無かったんですが、多頭飼いの方やお出かけが苦手なワンちゃんにはすごくありがたいサービスですよね(*^^*)

で、事前に「セットは背景も小物もストロボも全部持ち込みますので2.5m×3.5mのスペースと電源だけお願いします」と伺ってはいたのですが...


まさか・・・まさかっっ!

こんなに本格的だなんて〜〜(〃ω〃)キャァ♪


恥ずかしい部屋だけどコレを見たら、出張撮影をお願いしてみたいって気持ちになっちゃうかも☆

DSC_0335.JPG


我が家のリビング&ダイニングは約12帖ですがタテに長いのでセットが組まれてるのは実質6帖あれば大丈夫(*^^*)

そこにドーンとストロボが2灯も入って、バックペーパーも人物の全身が撮れるくらいの本格サイズ!!
(小型犬だけの場合はもう少し幅の狭いバック紙もあるそうです♪)
どれくらい大きいの?って思った??
↓ほらっ!こんなにっっ!!

DSC_0352.JPG

千ちゃん撮影中〜♪
千ちゃんのサイズなら7頭くらい並べちゃうね(笑)


こだわりの小物も充実していて、セットを替えながらたくさん撮って頂き大満足でしたo(^-^)o


撮って頂いたお写真はまた改めてUPします☆



ニックネーム ちょし at 15:14| 撮影会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

のすけ、メインキャラクターになりましたっっ!!

re03.JPG

きゃぁ〜〜〜〜o(≧ω≦)o
センターにのすけがドーン♪

ファイザー製薬から12月10日に新発売された「revolution 12%」のメインキャラクターにのすけを採用して頂きました☆

↑は発売前の雑誌広告です(*^^*)

印刷物をブログで紹介したいって言ったらわざわざJPGで送ってくださったので紹介します♪


↓コチラはパンフレットの表紙〜♪
裏表紙にも、レボリューションのロゴ入りTシャツを着たのすけが見返ってて感激です(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

re01.JPG

re02.JPG

でもこのA4タイプのパンフレットは通常、飼い主さん達が見ることは無いのかな?
獣医さん用??

飼い主用には「オーナーズパンフレット」ってのが作られるみたいで、それがコチラ☆

re04.JPG

三つ折りになってるパンフレット、よく動物病院のカウンターとかに置いてあるアレです♪

この他にも、発売後の雑誌広告・動物病院に貼られるポスター・お知らせハガキ等が今後続々と出来上がっていく予定だそうです(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

撮影はとってもハードでセットを替えたり何度も着替えたり。
のすけはすごく頑張ってくれて、予定していた時間より早く終わったんですが、後日聞いた所によると、カメラマンさんが「今まで撮った犬の中で一番撮り易かった」ってめちゃめちゃ褒めて下さってたそうです(〃ω〃)キャァ♪


フィラリア&ノミ・ダニ対策が始まる頃、動物病院の壁にのすけのポスターが貼られるのかも?と思うと、もぉ嬉しくって踊っちゃいそうですっっっ!!

ニックネーム ちょし at 12:15| モデルのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

ARTs LABo ポスカ展05

今日12月5日から、ARTs LABo ポスカ展05が開催されます。

場所はART FORUM One's 自由が丘
http://www.ones-jiyugaoka.com/

開催期間は12月5日(金)スタート〜12月10日(水)・13:00〜20:00
☆土・日は12:00〜20:00
☆最終日の10日は17:00まで

です♪


120名のアーティストが参加し900点超のポストカードが展示されるイベントで、アーティストのkuniさんが出展なさっています。

kuniさんの作品の中に、以前撮って頂いたのすけの写真もポストカードになって出展されていますー(〃ω〃)キャァ♪
もちろん気に入ったポストカードは購入する事もできますよ☆


kuniさんのブログで出展作品もご覧頂けます♪

気になった方は自由が丘へGO!!
ニックネーム ちょし at 09:49| モデルのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

試練!? にゃんこ&わんこ2ショット♪

のすけって今までずーっと一人っ子。
ママ犬から一人っ子で生まれて、我が家に来てからも「旦那&私&のすけ」の核家族(?)で。
まぁ、たまーに数日〜数週間「お預かりワンコ」がいた時期もあったけど、並んで写真を撮るとかって、それは私にとってものすけにとっても「大きなイベント」であって決して「日常」じゃない感じなのです・・・。

一緒にならぶお相手が「犬」じゃなかったのも、のすけにとっては初体験で・・・(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

f00.JPG

のす:「は・・・はじめましてぇぇ〜〜〜〜・・・」
にゃんこサン:「あ。キミ犬だね♪ ボク猫〜♪タウザーだよ」

f01.JPG

のす:「た・・タウザーさん・・・はじめまして。・・・っていうか、近いです(←安住アナ風にww)」

タウザーくん:「のすクン、腰引けてるけど?大丈夫??」

f03.JPG

のす:「ひぃぃ〜〜〜〜〜〜○×□△っっっっ!!!」

タウザーくん:「ちょっとお近づきの印にチュってしただけじゃん・・・」



のすけ、笑える程ビビってます(笑)

(もちろん無理の無い範囲で途中休憩を入れたり、少し離した位置から少しずつ近寄らせたりって考慮して撮影を進めていますよーーっw)

一緒に写真を撮ってくださったタウザーくんは、同居犬がいる事もあって「犬はお友達♪」ととってもフレンドリー♪

今回、体の大きさと色が似てるって事から、初めて2ショット写真を一緒に撮って頂いたのですが、タウザーくんはすっごくリラックスしてるのに対してのすけは心臓バクバクだったみたいですww

猫って、いつもお散歩の時に会う野良ちゃんは出来るだけ近寄らないようにしているし、撮影の現場とかで同じ控え室にいたことはあってもお互い何かあってはイケナイので極力触れ合わせないって暗黙の了解?みたいな感じだったので、初対面のタウザーくんと体をくっ付けて並べるようになったのはとってもとっても嬉しかったです(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

f04.JPG


のす:「こんな感じでOK??」


ニックネーム ちょし at 21:48| 撮影会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

第三回 フォトジェニックわんちゃん撮影教室♪

昨日の初☆テレビ出演(〃ω〃)キャァ♪
見ましたー♪ってメッセージ下さった皆さん、ありがとうございました☆
もぉ、嬉しくってニヤニヤが止まりませんっっっ(ノω`*)ノ" ンフフフフッ


さてさて、11/29に「第三回 フォトジェニックわんちゃん撮影教室」に参加してきました(*^^*)
第一回はnipapoのレンタルスペースと3Fのスタジオを使っての撮影会。
第二回は講師の武内先生がデザインなさったハウススタジオ・Ecolo Gardenで。
そして今回の第三回は、Gardenのすぐ隣にあるSunny sideっていうハウススタジオでの開催でした♪


DSC_0019.jpg

1129-02.jpg

1129-03.jpg

1129-04.jpg

1129-05.jpg

どこで撮っても光がキレイに回り込むように設計されていて、手すりのない階段とか不思議な椅子、お庭はまるで日本じゃないみたいで撮り所満載でした(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

1129-06.jpg

1129-07.jpg

1129-08.jpg

1129-09.jpg

1129-10.jpg

1129-11.jpg

1129-12.jpg

1129-13.jpg

1129-14.jpg

1129-16.jpg

1129-15.jpg

1129-17.jpg

1129-18.jpg

1129-19.jpg

1129-20.jpg

1129-21.jpg


いつもは大抵「絞り優先」とかでシャッタースピードはカメラ任せにしちゃう事が多いんですが、今回は全てマニュアルでガンバってみましたww
自然光なので太陽がパーっと出ると慌てて設定直したり、場所を移動する毎にテストで何枚か撮って確認して・・・
露出計が欲しくなりました(笑)



ニックネーム ちょし at 13:11| 撮影会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

今夜10:00〜♪

NHK教育の「趣味悠々」シーン別デジタルカメラ撮影術入門☆

今夜10時〜の「第10回 犬・猫を撮る」の放送でのすけが出演します(*^^*)
初めてのテレビのお仕事だったのでワクワクです♪




ニックネーム ちょし at 14:06| モデルのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

Good Pet Club

FANCLの犬用サプリメント「グッドベットシリーズ」ってご存知ですか?

その会報誌「Good Pet Club」10-11月号にのすけが載っていますo(^-^)o
fancle.jpg

今回は関節トラブルの特集で、のすけはオモチャで遊んだりしているイメージカット☆

ファンケル オンラインのwebでも紹介されています(*^^*)
Good Pet Club通信(10/8UP)をクリックしてね♪

bn_goodpet2.gif
バナーものすけ☆



ニックネーム ちょし at 13:40| モデルのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする