2009年05月30日

バラ園に行ってきました☆

お友達にお誘い頂いて、バラ園に行ってきました♪

もちろん写真が目的です(ノω`*)ノ" ンフフフフッ


27-13.jpg

27-11.jpg

27-09.jpg

27-08.jpg

27-07.jpg

27-06.jpg


すごく沢山の種類の薔薇が咲いていて、園内はとっても良い香り♪



27-05.jpg

皆で集合写真も撮ったよ♪

晴れ犬の百ちゃんのおかげで、お天気も最高☆

ニックネーム ちょし at 14:44| プライベート撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

やっと慣れてきた☆

先週、芝生でのすけに走ってもらった写真、なんか黄色が強い気がして、あれから室内でいろいろとピクチャーコントロールの設定を変えて研究してみたりしてました・・・(笑)

カメラの液晶で見る色と、PCで見る色がかなり違う事が判明。。
PCのモニターとプリンターから出力される色には納得が出来てるので、どうにかD300の液晶の色をカスタマイズしたい所なんですが、それは不可能みたいです(T_T)

まぁ。。
D50の液晶なんて、ピントが合ってるのかどうかさえ分からなかったっていうのに、新しいのを買った途端にコレだもんね。。
人間って贅沢だなぁ〜と(笑)


で、四苦八苦して「室内で撮るならコレかなぁ」って色味にやっと出会えました♪

25-01.JPG

こんな感じ♪

でも、コレをもっと

25-01.jpg

こんな感じに撮りたいんです〜〜〜(^◇^)ゞ





ニックネーム ちょし at 20:01| カメラ&写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

今年こそ!!

去年も、一生懸命教えたんだけど覚えられなかったトリック。。。

「笑って」


DSC_0825(2).jpg


この笑顔(〃ω〃)キャァ♪

あーーん(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
たまりませんっっっ!!!


今はまだ、この顔を撮るために家中を走り回ってテンション上げてます(笑)
一緒に走り回るから、私の方が呼吸乱れて手ぶれを起こすんですよね(^◇^)ゞ

今年こそ!!
頑張ろうね♪


ニックネーム ちょし at 19:54| ちょしの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

ベストショット☆

昨日のお散歩で撮った写真のベストショットです♪

5.20-01(2).jpg

5.20-02.jpg

5.20-03.jpg

まだカメラの性能をちゃんと使い切れないでいる私・・・
前日の夕方にISO感度を800にしてて、そのまま撮ってました(T_T)

色味はなんか黄色が強い??

ピクチャーコントロールってので、彩度とかシャープネスとかを自分の好みに調整出来るらしいのでいじってみようかなぁ♪


D300、楽しいです(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
ニックネーム ちょし at 14:45| カメラ&写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

面白いの撮れたっっ!!

「えーー・・お散歩??・・・(´・ω・`)歩きたくないしぃーー」って態度でグダグダしてるのすけを強引に連れ出して、行ってきましたw
たっぷり2時間半のお散歩☆

・・・もちろん、カメラ持って・・・♪

面白い写真が撮れましたー☆

5-20-0.JPG

5-20-1.JPG

5-20-2.JPG

5-20-3.JPG

5-20-4.JPG


草が深かったのでピョンピョン飛んでるんですが、あまり前に進んでいません(笑)

それにしても、耳で目を塞ぐなんてそんなトリック教えてないよ〜〜(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
ニックネーム ちょし at 14:09| カメラ&写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

買っちゃったぁ〜♪

ほぼ衝動買いで・・・買ってしまいましたww

DSC_0186.JPG

新しいカメラ「D300」ですo(≧ω≦)o

夏頃には新機種も出るらしいので方落ち寸前のモデルですが、どうしてもっ!どーーーーしてもっっっっ!!!

ガマンできなかったのーーー!!!


で、さっそく試し撮り♪

DSC_0121.jpg

DSC_0123.jpg

DSC_0170(2).jpg

6コマ/秒の連写はホントすごいっっっo(≧ω≦)o
今までのD50は2.5コマ/秒だったので、走ってる写真を撮るときにどうしても「このカットとこのカットの間が欲しかったぁぁーーー!!!」って悔しい思いをする事が多かったのです・・・。

うふ(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

週末のコーシング、楽しみだなぁ〜〜♪

ニックネーム ちょし at 20:02| カメラ&写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする