2011年08月02日

ちま犬っっo(≧ω≦)o

手のひらサイズの柴犬「しばのすけ」☆

51jhApYOuRL._SL160_.jpg

排水溝に詰まってたり、タイヤキの型の上で寝てたり、ヨーヨーの上で寛いでたり♪
手のひらサイズ・・・たぶん5cmくらい??


出版記念イベントで、のすけ&こたろうも「ちま犬」体験してきたよ♪


IMG_3904.jpg

IMG_3917.jpg


表紙と一緒〜〜ヽ(^∀^)ノ
あぁ・・・可愛いっっっっっo(≧ω≦)o


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「ちま犬しばのすけ」は全国書店で発売中♪
http://www.amazon.co.jp/dp/4408411582

「ちま犬」撮影会は8月21日にも開催されます!
http://ameblo.jp/konpeitoshobou/entry-10973179738.html

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ニックネーム ちょし at 21:33| 撮影会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

3Dで飛び出しちゃったっっ!

Panasonicさん主催の「愛犬の3D映像体験イベント」に参加させて頂きました♪

pana5.jpg

会場に入ると1グループ毎にミニサイズのドッグラン!?

pana3.JPG

そうo(^-^)o
このエリアの中で自由に動き回る愛犬を撮影できるんですーー!


ゲストでいらっしゃった「チワワとトラ猫」のsayuさん&凛ちゃんのお話を聞いたり、カメラマンの中村先生が使い方を分かりやすくレクチャーしてくださって、さっそくミニドッグランの中で3D撮影開始です☆

pana2.JPG

↑左が今回使わせていただいたカメラ☆
パナソニックさんの「TM750」っていうビデオカメラに3Dコンバージョンレンズが付いてます。
3Dのカメラって3Dしか撮れないのかと思ってたんですが、普通のビデオカメラの先に3Dに撮れるレンズを装着して撮るんですね!!これは便利☆
しかも、いつも一眼レフを使い慣れてる私にとってはまるで羽のような軽さ(ノω`*)ノ" ンフフフフッ


で、右のサングラスみたいなのが「3グラス」で、これをかけて見るとどどーーんと立体に飛び出すような映像が見れるんです♪
・・・あ。この3DグラスにもスイッチがあってONにしないと3Dに見えないです(笑)


pana1.JPG

なので、のすけはスイッチOFFでなんちゃって3D体験ww


ムービーって私にとっては馴染みが薄くて、そうやって構えてどんな風に撮ったらいいのかサッパリ分からなかったんですが、中村先生のアドバイスのもといろいろ撮影させて頂きました☆

ポイントは、

*カメラは出来るだけ固定する(動きを追わない)
*とにかくたくさん撮って後でいらないシーンを消して繋ぎ合わせる
*細かく何度も撮る(長く撮りっぱなしにしない)
などなど・・・

なるほど♪勉強になります〜〜(*^^*)

撮った映像はすぐに3Dビエラで再生☆
お友達と並んで「おいで!」でカメラの方に飛び出してきたり、真上からのアングルで呼ぶと、長いマズルがニョキっと飛び出して見えたり、大爆笑の鑑賞会でした♪

映像はブルーレイに焼いて下さったので、お友達にもこの3Dの楽しさを体験して欲しいですo(^-^)o・・・って、ビエラ買わなきゃww

pana6.JPG

帰りにはたくさんお土産も頂きましたヽ(^∀^)ノ


pana4.JPG

今回ご一緒させて頂いたお友達♪

3D、ハマりそうです(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

ニックネーム ちょし at 11:55| 撮影会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

走ったっっ!!

7/12(日)。

楽しみにしてたルアーコーシングの大会に参加してきました♪
コーシングといえば、前回初めて参加させて頂いて今回で2回目。。。

暑さがすっごく心配だったんですが、幸い曇り空で日差しがキツイ事もなく海風が気持ち良い〜♪


で、今回はナントっっっっ!!!

7-12-01.jpg

じゃぁ〜んo(≧ω≦)o
プロカメラマンさんがいるっっっっ!
しかも大砲みたいなすっごいレンズ付いてる!!

朝からテンション上がりまくりな私でした(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

7-12-02.jpg

千ちゃん☆
小さい体で走る!!

7-12-03.jpg

アイラちゃんも楽しそう〜♪
(ゴール地点のテントの後ろからしか撮れなくて・・・真ん中のワイヤー邪魔っっっ!)

7-12-04.jpg

みんな真剣です(〃ω〃)キャァ♪


7-12-05.jpg

ゴールの後にルアーを捕らえた時のこの満足そうな顔♪
う〜ん♪ワイルド♪


7-12-06.jpg

7-12-07.jpg

ももちいさんがのすけの写真を撮ってくださいました♪
のすけも頑張って走ってる〜。・゜・(ノ∀`)・゜・。

1走目は途中で諦めてしまったのか、スタート地点に逆走してしまったのすけ。
私が途中からコースの中に入って呼んで、なんとかゴールまで走れたものの「記録ナシ」でした(*ノω<*)

2走目は、最初からコースの中に入らせてもらって、もしルアーを追わないようなら呼び戻しで・・・と思っていたんですが、2走目は私が一度も声をかける事なくしっかりルアーを追ってゴールしてくれましたヽ(^∀^)ノ

うれしい〜〜〜〜〜!!!

俊足の犬達が5秒95とかで走りきるこの80mのコース、のすけのタイムは「15秒台」と、笑っちゃうくらい鈍足ですがww

また涼しくなった頃に参加しようね☆
のすけ、おつかれさま(^з^)-☆Chu!!

ニックネーム ちょし at 22:13| 撮影会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

エプソン「それいけ!写真隊」〜ワンちゃん撮影&プリント体感イベント〜

7/11(土)。

エプソンの「それいけ!写真隊」主催のイベントに当選して、青山のライトボックススタジオで撮影会&プリント体感のイベントに行ってきましたo(≧ω≦)o

たっぷり3時間のプログラムは、写真家の大橋愛さんを講師に迎え「ワンポイント撮影講座」があり、その後はスタジオ内で自由に撮影♪
大橋さんから個別にアドバイスを頂きながらたくさん写真を撮りましたo(^-^)o

撮影の後は、撮った写真でフォトブック作り〜☆
エプソンのプリンターは使い放題で(太っ腹!!)撮りたての写真をプリントするのですが、プリンター内で補正をかけられたりトリミングも出来ちゃうのでかなり満足な印刷ができました(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

その後はスタバのコーヒーを頂きながらティータイム♪
とても楽しい時間を過ごせました☆


さてさて・・・

撮った写真はこんな感じ♪

DSC_4395.jpg

DSC_4414.jpg

DSC_4440.jpg

DSC_4475.jpg

DSC_4496.jpg

DSC_4506.jpg



数種類のカラーボードと補助光が用意されていて、好みの椅子や小道具を合わせて撮影☆

DSC_4465.jpg

窓際は自然光もたっぷりで自然な写真も♪

DSC_4409.jpg

DSC_4462.jpg

DSC_4547.jpg

ご一緒だったお友達のロジャーくんともたくさん撮りましたヽ(^∀^)ノ

と、ここまで撮った写真をいくつかセレクトしてプリントしていると、大橋さんから個別にアドバイスを頂ける順番が回ってきて・・・

ドキドキ☆

撮りたての写真を見て頂くと「すごくキレイに撮れてますね!」とお褒めの言葉を頂いちゃいました(〃ω〃)キャァ♪

ただ欲を言えば・・・

DSC_4555.jpg

この写真。ちょうどのすけの目の位置に床とバックボードの境目がきていてもったいない!と。
首や目の位置を横切る線や頭に突き刺さるような縦の線は、後から見た時にとっても気になってしまうので撮る時にもうちょっと注意して撮ってみてくださいとアドバイスを頂きました♪

さらに、撮った写真がわりと平面的なものが多かったので「前ボケ」を入れて撮ってみたら?との事だったので、さっそくTRY!!(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

DSC_4560.jpg

DSC_4572.jpg

大橋さんに教えて頂きながら撮った写真がコレ♪

ピンクのクッションで前ボケを入れてるんですが、これがまた・・・ピンクを写し込む量とか角度とか、センスが問われます(笑)

観葉植物の間から盗撮のように撮った下の写真も、大苦戦でしたがなんとか雰囲気のある写真が撮れました!!

撮りたて&プリントしたての写真で作ったフォトブックはエプソンプロセレクションブログでご覧下さい♪


ニックネーム ちょし at 15:33| 撮影会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

いいお天気で撮影日和♪

わんチャンネルTVのイベント「オシャレドッグ」に行ってきました(*^^*)

朝一番で撮影会を申し込んでいたのでまずは撮影会会場の公園へ♪
いやぁ〜〜・・・もぉ! さすがっっ!!!

なにが「さすが!!!」って今日のお天気ですよww

わんチャンネルTV初代レポーター犬の百ちゃんも、プロモワン代表の荒木さんも生粋の「晴れ女」なんですって(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

おかげでポカポカのお日様の下、のすけもとっても楽しそうに撮って頂けました♪


DSC_0070.jpg

↑は、お友達が撮影してる合間に私が撮ったヘナチョコ写真で、若干のすけが眩しそうな顔してますが・・・(笑)

カメラマンさんに撮って頂いたお写真がとても楽しみです♪
ニックネーム ちょし at 19:27| 撮影会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

出張撮影 〜本格的で驚いたっっ!編〜

いかりや写真事務所のいかりやサンが、今度新しくペットの出張撮影を始められるという事で、サンプル用のお写真をお友達と一緒に撮っていただきました♪

我が家はのすけ一頭しかいないし、お出かけも好きなので「カメラマンさんに来てもらおう!」って考えた事は無かったんですが、多頭飼いの方やお出かけが苦手なワンちゃんにはすごくありがたいサービスですよね(*^^*)

で、事前に「セットは背景も小物もストロボも全部持ち込みますので2.5m×3.5mのスペースと電源だけお願いします」と伺ってはいたのですが...


まさか・・・まさかっっ!

こんなに本格的だなんて〜〜(〃ω〃)キャァ♪


恥ずかしい部屋だけどコレを見たら、出張撮影をお願いしてみたいって気持ちになっちゃうかも☆

DSC_0335.JPG


我が家のリビング&ダイニングは約12帖ですがタテに長いのでセットが組まれてるのは実質6帖あれば大丈夫(*^^*)

そこにドーンとストロボが2灯も入って、バックペーパーも人物の全身が撮れるくらいの本格サイズ!!
(小型犬だけの場合はもう少し幅の狭いバック紙もあるそうです♪)
どれくらい大きいの?って思った??
↓ほらっ!こんなにっっ!!

DSC_0352.JPG

千ちゃん撮影中〜♪
千ちゃんのサイズなら7頭くらい並べちゃうね(笑)


こだわりの小物も充実していて、セットを替えながらたくさん撮って頂き大満足でしたo(^-^)o


撮って頂いたお写真はまた改めてUPします☆



ニックネーム ちょし at 15:14| 撮影会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

試練!? にゃんこ&わんこ2ショット♪

のすけって今までずーっと一人っ子。
ママ犬から一人っ子で生まれて、我が家に来てからも「旦那&私&のすけ」の核家族(?)で。
まぁ、たまーに数日〜数週間「お預かりワンコ」がいた時期もあったけど、並んで写真を撮るとかって、それは私にとってものすけにとっても「大きなイベント」であって決して「日常」じゃない感じなのです・・・。

一緒にならぶお相手が「犬」じゃなかったのも、のすけにとっては初体験で・・・(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

f00.JPG

のす:「は・・・はじめましてぇぇ〜〜〜〜・・・」
にゃんこサン:「あ。キミ犬だね♪ ボク猫〜♪タウザーだよ」

f01.JPG

のす:「た・・タウザーさん・・・はじめまして。・・・っていうか、近いです(←安住アナ風にww)」

タウザーくん:「のすクン、腰引けてるけど?大丈夫??」

f03.JPG

のす:「ひぃぃ〜〜〜〜〜〜○×□△っっっっ!!!」

タウザーくん:「ちょっとお近づきの印にチュってしただけじゃん・・・」



のすけ、笑える程ビビってます(笑)

(もちろん無理の無い範囲で途中休憩を入れたり、少し離した位置から少しずつ近寄らせたりって考慮して撮影を進めていますよーーっw)

一緒に写真を撮ってくださったタウザーくんは、同居犬がいる事もあって「犬はお友達♪」ととってもフレンドリー♪

今回、体の大きさと色が似てるって事から、初めて2ショット写真を一緒に撮って頂いたのですが、タウザーくんはすっごくリラックスしてるのに対してのすけは心臓バクバクだったみたいですww

猫って、いつもお散歩の時に会う野良ちゃんは出来るだけ近寄らないようにしているし、撮影の現場とかで同じ控え室にいたことはあってもお互い何かあってはイケナイので極力触れ合わせないって暗黙の了解?みたいな感じだったので、初対面のタウザーくんと体をくっ付けて並べるようになったのはとってもとっても嬉しかったです(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

f04.JPG


のす:「こんな感じでOK??」


ニックネーム ちょし at 21:48| 撮影会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

第三回 フォトジェニックわんちゃん撮影教室♪

昨日の初☆テレビ出演(〃ω〃)キャァ♪
見ましたー♪ってメッセージ下さった皆さん、ありがとうございました☆
もぉ、嬉しくってニヤニヤが止まりませんっっっ(ノω`*)ノ" ンフフフフッ


さてさて、11/29に「第三回 フォトジェニックわんちゃん撮影教室」に参加してきました(*^^*)
第一回はnipapoのレンタルスペースと3Fのスタジオを使っての撮影会。
第二回は講師の武内先生がデザインなさったハウススタジオ・Ecolo Gardenで。
そして今回の第三回は、Gardenのすぐ隣にあるSunny sideっていうハウススタジオでの開催でした♪


DSC_0019.jpg

1129-02.jpg

1129-03.jpg

1129-04.jpg

1129-05.jpg

どこで撮っても光がキレイに回り込むように設計されていて、手すりのない階段とか不思議な椅子、お庭はまるで日本じゃないみたいで撮り所満載でした(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

1129-06.jpg

1129-07.jpg

1129-08.jpg

1129-09.jpg

1129-10.jpg

1129-11.jpg

1129-12.jpg

1129-13.jpg

1129-14.jpg

1129-16.jpg

1129-15.jpg

1129-17.jpg

1129-18.jpg

1129-19.jpg

1129-20.jpg

1129-21.jpg


いつもは大抵「絞り優先」とかでシャッタースピードはカメラ任せにしちゃう事が多いんですが、今回は全てマニュアルでガンバってみましたww
自然光なので太陽がパーっと出ると慌てて設定直したり、場所を移動する毎にテストで何枚か撮って確認して・・・
露出計が欲しくなりました(笑)



ニックネーム ちょし at 13:11| 撮影会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ECOLO GARDEN vol.3

明日って言っておきながら・・・・すみません(笑)
ECOLO GARDENのお写真UPの最終回です♪

途中でレンズを50mm/F1.4の単焦点にチェンジ☆

9.27-24.jpg

9.27-23.jpg

9.27-21.jpg

9.27-21.jpg

トロトロに溶けた背景はやっぱり単焦点が最高です(〃 ̄ー ̄〃)


9.27-25.jpg

9.27-26.jpg

9.27-27.jpg

いよいよ武内先生(あ。。先生って呼ばれるのお嫌いらしいですww
でも「武ちゃん」とは呼べないですよね〜w)
に指導して頂ける順番が回って来て、私が選んだのはカントリーテイストでまとめられたコーナー♪
ここは、天井の大きな窓からの自然光が入らない空間なので照明が用意されていてスレーブで飛ばして撮影できるのですo(≧ω≦)o

・・・前回撮らせて頂いて、シャッターにシンクロしてピカッと光るあの快感がすっかり病み付きの私(笑)




9.27-28.jpg

キッチンで悪戯(^◇^)ゞ
実際に使ってるキッチンに犬を乗せるなんてとんでもないけど、スタジオならOK??


9.27-30.jpg

壁だけじゃなく白の面が多いので予想外にアイキャッチが入ったり♪


9.27-29.jpg


ご一緒してくださったアイラちゃん・ロジャーくん・京ちゃんと♪

いやぁ〜〜♪
約2時間の撮影会だったんですが、めちゃくちゃ充実!大満足でした!!

そうそう♪
このECOLO GARDENで、クリスマスパーティーを企画中なんだそうです☆
飼い主もワンコもフォーマルで(笑)
酔っぱらわなければ武ちゃん(あ。。呼んでみちゃったww)が撮ってくださるそうですよ〜o(^-^)o


この後、みんなでランチして♪
さらに私とのすけは「ある場所」に向かいました(笑)




つづく。
ニックネーム ちょし at 13:27| 撮影会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ECOLO GAEDEN vol.2

昨日に引き続き、土曜日に参加した撮影会で撮った写真をUPしますー♪

9.27-11.jpg

スタジオ内が明るくて爽やかな感じだったのでここはちょっとアンダーに撮ってみたり♪

9.27-12.jpg

この場所、撮った写真見直してみたら何度も撮ってて・・・お気に入りらしい(笑)

9.27-13.jpg

文字入れてカードにしたら可愛いかも?って思ってあえて引きで撮ってみたり♪


9.27-14.jpg

9.27-15.jpg

9.27-16.jpg


「静」の写真ばかりだとどうしてものすけが飽きてくるので途中テラスで呼び戻しで「動」の写真も☆
連写、弱いからなぁ(笑)
2.5コマ/秒じゃやっぱり足りない・・・ww

・・・実はこの時、すぐ隣でプードルちゃんが撮影中だったんです。
何度か呼び戻しで撮ってたんですが、そのプードルちゃん(かなり美形の子ww)がどうしても気になったのすけ、私の指示を無視して挨拶に行っちゃって・・・
指示を無視して挨拶しに行ったって、私的にはゆるめな「NO」の対象なんですよね(^◇^)ゞ
しかも、こういう場だしごく軽く「NO!」って言っただけで相手のプードルちゃんに撮影の邪魔した事を謝って、普段だったらそれだけの事なのに。。
・・・・あろうことか、私の「NO!」が聞こえたはずののすけは、まだしつこくプードルちゃんのニオイを嗅ごうとしたものだから・・・


「ゴラッッッッ!!!!」


雷が一回落ちた訳なんです・・・。

プードルちゃんの飼い主さん「そ・・そんなに怒らなくても・・・」
と、ドン引きしてらっしゃいました・・・(T_T)

驚かせてしまったみたいで申し訳なかったです・・・。



9.27-17.jpg

再びスタジオに戻って撮影再開っ!!

9.27-18.jpg

さっきテラスで怒られたものの(のすけにとっては、怒られちゃったぁ〜くらいだったのでww)
気分転換出来てまたいい感じです♪


9.27-19.jpg

9.27-20.jpg


お得意のヘッドダウン♪
今日は一段と可愛く見えます(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

ECOLO GAEDENレポは明日も続きます〜〜☆

・・・明日で終わるからww
お付き合いくださいね(^з^)-☆Chu!!


ニックネーム ちょし at 19:57| 撮影会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

宣伝ばっかりww

20・21日のスーパードッグカーニバル、行きましたか??

私は土曜日はお買い物に行ってきました♪
日曜日にお手伝いするブースにお届けものがあったのでゆっくりお話できなかったのですが、なんとなんとっ!!偶然にもお友達の麦ママさんにお会いできましたo(≧ω≦)o
関西在住の麦ママさん、まさかお会いできるなんて本当に嬉しかったです!!
またゆっくりお話できる機会があったらいいなぁ♪
D・O・Gさんでお洋服GETして、パリエロさんはやっぱりお袖が長いので諦めて(笑)、ジョンハウスさんで新しいハーフチョーク&リードをGETして(ベルちゃんに一本壊されたからねww)、大好きなチーズケーキ買って♪
さらにスリッカーブラシが激安の300円!とか、お決まりのフォトノマさんで撮影してもらったりと堪能してきました(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
台風直撃の予報だったのに、ご一緒した「百ちゃん」の晴れ犬効果で暑いくらいのお天気で(〃 ̄ー ̄〃)

日曜日は「晴太郎3本足の天使」ブースのお手伝いでした♪
柴田理恵さんと晴太郎くんのフォトエッセイで表紙を撮影したフォトグラファーWaitsさん(以前「Dog+私=2人の写真」で撮影して頂いたカメラマンさん)にお声がけ頂いて、これまたモデルをさせていただいているWANSELFさんとの共同出展って事で張り切ってお手伝いさせて頂きました(*^^*)

ポチたまでも紹介された晴太郎くんのフォトエッセイは知名度も高く、その本の表紙を撮影したカメラマンさんに撮ってもらえるとあって、中には「サインを入れてください!」って熱烈な方もいらっしゃいましたww

WANSELF2009は、実は完成披露パーティーに先立っての販売だったので、今回買えた人は間違いなく「誰より早くGET!」だった訳なんです(  ̄ー ̄)*キラン
しかもお買い上げの方には、その場で表紙用の写真を撮って「ウチの子仕様」にしてくれるし♪
ちなみに、のすけも2008年12月の表紙に採用して頂いてます♪

・・・なんか宣伝ばっかりの日記になってるなぁ(笑)

あ。。宣伝ついでに(笑)
12/5〜ART FORUM One's 自由が丘で、ポスカ展という100人くらいの作家さんが集まって1000種類くらいのポスカを展示販売するイベントがあるんですが、以前撮って頂いたカメラマンさんがのすけの写真をポストカードにして出展してくださるそうですo(≧ω≦)o
お暇な方は是非是非お越しください♪

ニックネーム ちょし at 22:27| 撮影会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

WANSELF撮影会♪

のすけが今年の手帳のカレンダーモデルをやらせていただいているWAN SELFさん。
先日、来年のカレンダー用の撮影がありました♪

去年はつの☆じゅんさんがカメラマンを務めてくださったんですが、今年は中津さんというカメラマンさんで、のすけはまだ一度も撮って頂いた事のない方。
一昨年の撮影がこの方でとっってもステキなお写真を撮る方だったので、「もし撮って頂けるなら」と連絡をした所、前回のモデルの集合写真(クリスマスパーティーの設定)という枠を用意してくださり、ナントナント♪
専務のななちゃんと一緒に撮って頂けるという素敵な機会に恵まれました(〃ω〃)キャァ♪


その時のお写真(秘蔵メイキングシーンも納められている素晴らしいDVDを作ってくださいました♪)が届いたのでちょこっとご紹介しまーっす(ノω`*)ノ" ンフフフフッ


DCF00002.JPG

DCF00007.JPG

専務のななちゃん&マルスくん&のすけでクリスマスシーンの撮影です♪

DCF00008.JPG

きゃぁ〜〜♪
サンタななちゃんとトナカイのすけが・・・(^з^)-☆Chu!!

実はななちゃんとチュ♪ってしたのはこれが二回目(笑)


DCF00010.JPG

DCF00036.JPG

DCF00009.JPG

ピアノの発表会をテーマにしたセットではのすけ1ショットで♪
・・・発表会ってよりホストクラブ風ですね(笑)

今回もステキなセットで素晴らしいお写真を撮って頂けて感動です(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

そういえば、先日nipapoの撮影会でご一緒したトレジャンくんも、元はといえばこのWANSELFつながりで知り合ったんだし、
元々mixiの方で交流があったダックスちゃんの飼い主さんともWANSELFのお披露目パーティーで初めてお会いする事が出来たし、
いろんなイベントでお会いするドッグスタイリストERIさんも、初めてお会いしたのは去年のWANSELF撮影会でした♪

来年のカレンダーではどんなワンコさん達が活躍してくれるのか楽しみです(〃 ̄ー ̄〃)



ニックネーム ちょし at 13:05| 撮影会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

nipapo撮影会〜♪

20日に参加してきたnipapoさんの「フォトジェニックわんちゃん撮影会」♪

フォトグラファーの竹内さん(nipapoの店内にあるお写真を撮った方)とドッグトレーナーの中西さん(某K9チームの有名なトレーナーさん)のコラボで、まず中西さんのハンドリング講座があって、その後3階のフォトスタジオで竹内さんがセッティングしてくださったプロのライティング機材を使って自分で愛犬の写真を撮ろう!っていうイベント(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

すっごく楽しかったですよー♪

「自分で撮る」っていうのが、通常の撮影会と違ってすごく新鮮o(^-^)o

もちろんプロがセッティングしたからこそ・・なんですが、教えて頂いた通りにカメラのモードをマニュアルにして、「シャッタースピード」「絞り値」「ISO感度」を設定〜☆

カメラのトップにコマンダー(ストロボに合図を送る送信機みたいな感じ)を付けて、私は普通に撮るだけ(〃 ̄ー ̄〃)

シャッターを切る度に同調したストロボが発光して、「ウワァ♪私ってばプロみたい(ノω`*)ノ" ンフフフフッ」と、ものすごーーく気分良く撮影できました☆

プロのライティングで私が撮った写真はこんな感じ♪


DSC_0026.jpg


DSC_0035.jpg

DSC_0038.jpg

DSC_0043.jpg


スタジオのライティングも素晴らしかったんですが、ハンドリングの講座を行った2階のスペースも、大きな窓から自然光がたっぷり入って来て、(なのでわりと暑かった為、犬はみんな笑顔ww)ちょっとステキな写真がとれました(ノω`*)ノ" ンフフフフッ


DSC_0073.jpg

ご一緒したポメラニアンのトレジャンくん♪
白に近いクリームのふわふわの毛並みが逆光で輝いて・・・ステキ♪

DSC_0083.jpg

ロジャーくん・のすけ・トレジャンくんの3ショット☆

・・・ちなみに、のすけは大好きなえりさんとご一緒だったので終始笑顔で目線は常に「えりさん」です(笑)

DSC_0076.jpg

この日一番のお気に入りがコレ♪
もちろんしっかり「えりさん目線」(ノω`*)ノ" ンフフフフッ


私達が参加したのは第一回の企画だったのですが、今後も同じようにイベントを行っていく予定らしいです☆

でね!
涼しくなった頃、竹内さんがデザインの段階から全て携わって仕上げた「ハウススタジオ」でもイベントをやってみたいって目標にしているんですって(〃ω〃)キャァ♪

お写真を見せていただいたんですが本当にステキなハウススタジオで、そこで開催される日が今からとっっても楽しみです♪


ニックネーム ちょし at 22:04| 撮影会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

吉見さんのお写真☆

先日お友達とご一緒させて頂いたPeikuの撮影会で、フォトグラファー吉見さんに撮っていただいたお写真が届きました(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

photo-11.JPG

photo-15.JPG


今回の写真は、「のすけは絶対に、すっごーーーくいい表情をしてるっ!!」って自信があった私(笑)

やっぱりね!!
すっごくいい笑顔o(≧ω≦)o
前回、のすけの表情が冴えなくて、せっかく吉見さんに撮っていただいたのに・・・って残念な思いをしたんですが、これはもぉ(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
キラキラなアイキャッチが入ったアイドル風なライティングぅ〜♪
アイドルって(古っっww)呼ぶにはちょっと太めな犬だけど、飼い主的には「いやっぁぁ〜〜〜ん♪画になるわぁ!!」ってな所です(〃 ̄ー ̄〃)



まぁ・・実は・・微妙〜〜に目線がカメラじゃぁないの・・・分かります?・・・よね(^◇^)ゞ

幸せいっぱい♪大好きなあの女性に目線が釘付けですww
いつもだらしなく横に流れちゃう後ろ足も、キチっと!してるし・・・
この辺、のすけって「褒めてもらえるポイント」をちゃぁ〜〜んと理解してるんだなぁ・・・とかww

何より、のすけがこの日とっても楽しいって思ってくれてたのが、私にとって一番の喜びだったりしますo(^-^)o

07.JPG

14.JPG


コチラはお友達のワンズと一緒に撮って頂いたバージョン♪



15.JPG


目線のコントロールもバッチリ!!


ニックネーム ちょし at 21:16| 撮影会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

ROYAL JELLY ONE 第二回ベストフォトコンテスト 〜そごう千葉〜

6/1にそごう千葉のJOKERでローヤルゼリーワンの撮影会に参加してきました(*^^*)

ご一緒する予定だったお友達の愛犬に急遽お仕事が入ってしまって(売れっ子のモデル犬なので活躍してくれるのは本当に嬉しいのです♪)
「よかったらウチが予約してる分までのすけ撮ってもらってね」って言って下さったので、お言葉に甘えて2枠分ゆったりと撮って頂きました(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

去年の第一回ベストフォトコンテストは相当いろんな会場で参加したんですが、今年度は初めての参加☆

カメラマンさんはもちろんエイベックス専属で活躍中の人気カメラマン吉兼さんです(*^^*)

会場に着くと、アレ!?なんか小物&小道具がいっぱいーーーo(≧ω≦)o

今年度から小物もいろいろ準備してバージョンアップした吉兼ワールドを堪能できる仕様になったそうです(笑)

IMG_8938.JPG

IMG_8945.JPG

IMG_8950.JPG

IMG_8956.JPG

まずは持参した浴衣&折り鶴に、色とりどりのふんわりしたボール(?)で和風な感じに♪

・・・この浴衣、セールで300円だったの(笑)

IMG_8976.JPG

IMG_8978.JPG

IMG_8995.JPG

IMG_8998.JPG

2枠分ってことはのすけだけで20分は撮ってもらえるのでここでセットチェンジ☆

吉兼さん、やる気満々で「コレにしましょうか♪」って南国風に小物を配置(笑)

レイを首に巻いたり頭に乗せたりww


IMG_9007.JPG

IMG_9018.JPG

さらにまだ時間があったので次は「キッチンで悪戯しちゃった風」らしいです(^◇^)ゞ

20分で3セット・・・のすクンよく頑張りました♪

吉兼さんが撮影して下さるローヤルゼリーワンの撮影会の詳細はJOKERのHPに掲載されてます☆

ニックネーム ちょし at 15:07| 撮影会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

Peiku撮影会♪

土曜日にPeikuの撮影会に参加してきました(*^^*)

カメラマンさんは前に一度撮って頂いた吉見さん♪
アセラのブログを使ってる方なら、トップページからリンクが貼ってあるのでもちろんご存知ですよね☆

とってもステキな写真を撮ってくださる方で、特にプロだなぁ〜〜って感じたのが・・・
撮影の順番が来て、ポジションに犬を誘導してポーズをとらせるでしょ。
まず一枚撮ってみて「えっと、じゃぁ22まで絞ってください」とか(←コレで意味が分かる人・・・お友達になってくださいww)

そう!被写体の犬の色によってそれぞれ最適な露出になるように調整してくれてるのっっっ!!!

前回撮って頂いた時も、その光の回り具合といい、まるでアイドルみたいな仕上がりの写真にウットリだったんですが、どうものすけの表情だけが納得いかなくて・・・。

でもでも☆
今回はきっとバッチリなハズ(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

なんたって、のすけの憧れの人がご一緒してくださったんですもの♪

6-7-01.jpg

いつもお世話になっているももちいさん(今回は百ちゃん&千ちゃんと参加♪)そして、のすけがCD試験を受ける際にとっても親身になっていろいろ教えてくださったえりさん(もちろん愛犬のロジャーくんと参加)がご一緒してくださいましたo(^-^)o

のすけにとってえりさんは今まで訓練を見てもらったどの訓練士の先生より大好きな先生で、お会いする時にはウレションを欠かしません(笑)

飼い主的にはちょっぴり涙目・・・ってくらいの喜び様でww
そんなえりさんに「のすクーン♪コッチ見て!!」って目線の誘導までしてもらっちゃって・・・きっとものすごーーーくいい笑顔の写真が撮れてる事間違いナシです(ノω`*)ノ" ンフフフフッ


6-7-05.jpg

会場が住宅展示場だったのでちょこっと写真撮ったりもしましたo(^-^)o
えりさんの愛犬のロジャーくん☆

久しぶりに会えましたo(≧ω≦)o

6-7-06.JPG

皆で集合写真☆

この後、吉見さんにも4ワンの集合写真を撮って頂きました(〃 ̄ー ̄〃)
うふふ♪
写真、楽しみだなぁぁ〜〜〜(  ̄ー ̄)*キラン
ニックネーム ちょし at 21:18| 撮影会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

DFC

先日のペット博で、のすけ「スカウト」されちゃいました☆

DFCって何の略だか分かります??

D→ダックス
F→富士額
C→クラブ


(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

のすけのクッキリ富士額を見て、ダックス富士額クラブの和音&連音ママさんがお声をかけてくださったんです(〃ω〃)キャァ♪


さっそく入会☆
証明書も発行して頂きました〜♪

img_1569625_41818309_0.jpeg


JKCの血統書っぽいデザインでカワイイ〜〜o(≧ω≦)o


この証明書発行の基準は「一歳を過ぎても富士額が残ってる事」だそうです♪
現在、のすけを含めて11頭の富士額ダックスが所属(?)していますo(^-^)o

もっと増えるといいなぁ〜♪
いつか皆で集合写真とか撮ってみたい(  ̄ー ̄)*キラン




ニックネーム ちょし at 12:40| 撮影会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

菜の花づくし♪

日曜日はのすけと一緒にお出かけを満喫してきました♪

早起きしてまず向かったのは「花の美術館」♪



館内にはワンコは入れませんが、周りのお庭もこれまたステキでした(*^^*)

色とりどりのパンジーだったり、一角が全部菜の花だったり、裏のほうへ続く散歩道もお手入れされたたくさんのお花☆




到着した時は薄曇りな感じで写真撮るにはちょうどいい感じだったんですが、だんだんお日様が強くなってきて・・・

まぁ、数打てば当たるかな?と四方八方から撮りまくってきました(ノω`*)ノ" ンフフフフッ






08-3-16-4.JPG



08-3-16-5.JPG



08-3-16-10.JPG



08-3-16-12.JPG








そして美術館のあとは、最近ドッグランがオープンしてミニ運動会&撮影会をやっている市原SAへ♪






08-3-16-2.JPG


ここも菜の花がとってもキレイでしたー!!


無料撮影会は・・・・菜の花の前で2〜3カット撮って一瞬でおしまいでした(笑)




運動会の競技にも参加しました(*^^*)

全部で6種目だったかな?

・アジリティー(ジャンプ+スラローム+トンネル)・・・出来っこ無いし不参加(笑)

・呼び戻しレース・・・参加!すっごーーーーいマイペースなダラダラ呼び戻しを披露ww

・お玉レース(お玉に乗せたボールを落とさずに脚側でゴールする)・・・参加!足遅い犬ですから((-ω-。)(。-ω-))

・カード取り(カードの上にお座り。点数で競う)・・・参加!取ったカードを受け取ってくれる女の子にビビリまくってました(*ノω<*)

・ハウス!ゲーム・・・ハウス出来ません・・・不参加(´・ω・`)

・障害レース(パイロンの位置でお座り・伏せ・自由コマンド)・・・参加!最後の最後にちょっと頑張ってくれましたo(≧ω≦)o




そんな感じで、日焼けするようなお天気の中、健康的な日曜日でした(*^^*)

なぜか私の太ももが軽く筋肉痛なですが・・・原因は不明です(笑)





ニックネーム ちょし at 22:04| 撮影会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

fotonomaさんで撮ってもらったお写真♪

先日のニューイヤー・ドッグパーティーで撮ってもらったお写真がUPされていました(*^^*)
・・・って、UPされたのもだいぶ前なんですが(笑)

初日は生憎のお天気だったので、ご一緒したお友達と「絶対にビッグサイトの地下駐車場にとめるぞっ!!」と早起きして行ったのでなんと無料撮影ブースに一番乗り(ノω`*)ノ" ンフフフフッ


まずは花壇があるセットで♪

RFNDRjAwMDLjQA.JPG


RFNDRjAwMDPkQQ.JPG


そして整理券をもらって午後にもう一回♪
今度は白バックで(*^^*)


RFNDRjAwODlfM4Uv.JPG


RFNDRjAwOTBfNH4Z.JPG


会場ではお会いできなかったお友達もたくさんいらっしゃってました☆

ニックネーム ちょし at 15:27| Comment(0) | 撮影会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

Peiku撮影会♪

先日Peikuの撮影会に行ってきました♪
お友達が「このカメラマンさんに一回撮って欲しいって思っていた」っていうくらい、とてもステキな写真を撮ってくださるカメラマンさんだったので期待いっぱい♪


ドッグカフェの入り口(日陰になってる店外)にスタジオセットが組んであって、自宅に照明機材が欲しいと本気で思っている私は興味津々でストロボの配置とかをじっくりチェック(笑)

左がきっとメインで右から補助入れて、さらにトップライトの3灯ライティング(〃ω〃)キャァ♪
使ってるモノブロックも私には手が出せないモノでした(^◇^)ゞ
(・・・って、こんな話で盛り上がれるマニアックなお友達を切実に募集中ですww)


で、撮って頂いたお写真がコチラ♪


photo18.JPG


photo14.JPG


photo22.JPG


光がふわっと回ってる感じで、やっぱりすごーーいo(≧ω≦)o
瞳に入ったキラキラのアイキャッチもたまりませんっっっっ!!


あーーこれでのすけがもうちょっと楽しそうな表情をしてくれていればなぁ・・・。


ちなみに今月のTOPにしたカツラ写真も吉見さんに撮って頂いたお写真です(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

ニックネーム ちょし at 12:32| Comment(0) | 撮影会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする