2010年02月17日

表紙〜♪

amiinu3a.jpg

ほしみつきさんの「編み犬の毎日3」で表紙を飾らせて頂きましたっo(≧ω≦)o
文化出版局から2/19発売です♪


ニックネーム ちょし at 16:57| モデルのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

セーターと編みぐるみ♪

お久しぶりの更新です(笑)

私もちょしのすけも毎日元気で、更新が滞っている間にもいろいろとお仕事をさせて頂きました♪

20090810120604502.jpg


もう既に書店に並んでいる「編み犬といっしょ!ちいさな犬のセータとグッズ(文化出版局)」でも、モデルをさせて頂きました(〃ω〃)キャァ♪

セーターの着用イメージの写真では、オーナーさんとお揃いの手袋が用意されていて・・・
うふ♪
私の手足と一緒に撮って頂きました(ノω`*)ノ" ンフフフフッ


そして、大きな等身大(?)の編みぐるみのページではレッド&ブラタンの編み編みダックスちゃん達と一緒に♪


私の手元には既に届いているのですが、是非是非☆書店で見て頂きたいのでここでは写真は掲載いたしません(^◇^)ゞ



さらに・・・♪


この本を出版なさった編みぐるみの

ほし☆みつき さんから、ちょしのすけにご指名を頂いて先日また撮影に参加させて頂いて来ました♪


2月に出版予定の編みぐるみの本ですo(^-^)o


コチラの本では・・・のすけ、双子になりますっっっ!!!


まさか・・富士・・・・おっと!!これ以上は今は書けません〜〜(笑)





ニックネーム ちょし at 20:27| モデルのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

お洋服モデル♪

愛犬手作り洋服の店J-Familyさんで、モデルをさせて頂ける事になりましたo(≧ω≦)o

8/22の新作UPから活動開始です☆


70726f647563742f643732326562303830372e6769660035303000.png

70726f647563742f653865623631396338312e6769660035303000.png

可愛く加工して下さった画像、お借りしてます♪

のすけモデル第一弾は「HUG・ME」タンクトップ☆

これ、オススメですヽ(^∀^)ノ
なにがって、プリントのデザインが可愛いのは見て分かる通りなんですが、縫製もすごーーく丁寧で生地もとってもいいの!!

今回初めてのモデルだった事もあって、のすけにはちょっぴり着丈が短いお洋服が届いてしまったんですが、ハンドメイドなのでオプションでサイズ変更にも対応して下さるのでみんなピッタリサイズでオーダーできます(*^^*)




ニックネーム ちょし at 20:45| モデルのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

すっかりご無沙汰です・・・(;;・∀・;;)

UPしたい事はたくさんあるのに・・・
前回の更新から一ヶ月も経ってました(´・∀・`)

真っ先にお知らせしたいのがコチラ☆
犬の首輪てるべるさん☆

実はこの度、HPのリニューアルに伴って「商品を着用したイメージ写真」を任せて頂ける事になったんですo(≧ω≦)o

前作のイメージ写真も、今回の新作も、実際にモデル犬が着用してる写真は全て私が撮らせて頂きました(〃ω〃)キャァ♪


モデル犬を募集してスケジュールを組んで、二日間に分けて撮影☆
すっごく楽しかったし勉強になりました〜〜!!
素人カメラマンのくせに「このポイントがこの角度で見える感じで・・・もうちょっと上を見るように・・・」とか細かくリクエストしちゃったり(笑)
モデルをしてくれたワンコ達も、それぞれの飼い主さんたちも一生懸命に協力して下さって(レフ板もってくれたりww)感謝感謝でしたm(__)m


DSC_3996.JPG

今てるべるさんではセール実施中ですって(  ̄ー ̄)*キラン
革職人さんが作るカラー&リードって事もあって、どの商品もすごーーくシッカリした作りで高級感があります(*^^*)

革の側面の処理って、一番「熟練の職人技」が見える箇所だと思うんですが、やさしいカーブがついてて丁寧に均一に専用の塗料(?)で塗られていたり、新作では縫い糸がテープのカラーに合わせて左右で違う色になってたり・・・・!!!!!

ホントにオススメです☆



今回モデル犬をつとめてくれた皆さん☆
本当にありがとう〜!!


【モデル犬】
柴犬:百ちゃん・雪ちゃん
ボストンテリア:T-Bozくん・トラッキーくん
フレブル:フジくん・チカちゃん
Wコーギー:夾くん・ちょこたクン・みるチャン
Mシュナウザー:シュナくん
Tプードル:ウィリアムくん・ビーノくん
Mダックス:ロジャーくん
パピヨン:千ちゃん・京ちゃん
Kダックス:ちょしのすけ


ニックネーム ちょし at 20:24| モデルのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

8月に出版だって♪

あみぐるみで有名な作家の「ほしみつき」さんが8月に犬のセーターの本を出版されます♪

のすけ、モデルとして採用いただき撮影に行ってきましたヽ(^∀^)ノ

入り時間が前のモデル犬達が楽しそうに撮影してる様子を眺めながら、
ほんわり優しい雰囲気のハウススタジオで、ご一緒したお友達が差し入れしてくれた採れたてのイチゴと美味しいコーヒーを頂きながらの和やかな待ち時間♪

09-04.26-01(2).jpg

09-04.26-03(2).jpg

スタジオの中、自由に撮って構わないですよ♪
と言ってくださったので、少しだけ撮らせて頂いちゃいました(〃 ̄ー ̄〃)

こんな感じで、撮るポジションによってイメージが違うカットが撮れるの♪
壁の色がアッチとコッチで違ったり、床材もタイルの箇所とフローリングの箇所があったり、家具&小物との組み合わせで何パターンもの「雰囲気の違う写真」が撮れちゃうスタジオでした(*^^*)
撮るセーターとモデルの雰囲気に合わせてその都度セットを組み直して♪


のすけは、この日一番最後の撮影だったんですが、それには理由があって・・・(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

うふ♪
のすけのセーターと、飼い主が使う「あるグッズ」がお揃いなんですねーーー☆

カット数が多くなりそう(採用はたぶん1カットですが)って事で最後の撮影になったんですが、
なんと嬉しいサプライズ!!
急遽、飼い主役が私になりましたっっっo(≧ω≦)o


おそらくパーツだけの登場ですが、のすけと一緒にモデルをさせて頂けてとても嬉しいです♪

・・・ここだけの話、用意してくださった衣装は「私のサイズ」ではない服だったので・・・しゃがんだ時、かなり苦しかったぁ〜〜〜(汗)





ニックネーム ちょし at 21:45| モデルのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

お知らせハガキ☆届いた!?

つい最近、保健所から恒例の「狂犬病予防接種のお知らせ」が届き、4月に入った途端、今日は動物病院から「フィラリア・ノミ&ダニ対策のお知らせ」が届きました(*^^*)

犬を飼ってる人にとってはドーンと出費がかさむ季節ですね〜(笑)


09-4-2-03.JPG


この「お知らせハガキ」・・・♪


09-4-2-01.JPG

えへ(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
のすけですーーーーーっっっっ!!!!

ちなみにピペットを持ってる手は私の手だったりします(笑)


そして、嬉しさのあまりハガキを眺め続ける事1時間・・・(←ホント、ただのバカですww)
このハガキに密かな萌えポイントを発見っっ!!

09-4-2-02.JPG

この消印を押す箇所を示すマーク。。。
よーーーく見ると


これも!のすけっっっ!!!!


ニックネーム ちょし at 19:23| モデルのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

ムック本♪

以前、のすけがお仕事をさせて頂いたNHKの「趣味悠々」

全放送回を収録したDVDが付いて、マイコミムックから「撮り方自由自在 デジタルカメラ写真術」という本が発売されていますo(^-^)o

もちろん、第10回 犬・猫を撮る ではのすけが出演しています♪


DSC_0013.JPG



ニックネーム ちょし at 00:00| モデルのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

のすけ、メインキャラクターになりましたっっ!!

re03.JPG

きゃぁ〜〜〜〜o(≧ω≦)o
センターにのすけがドーン♪

ファイザー製薬から12月10日に新発売された「revolution 12%」のメインキャラクターにのすけを採用して頂きました☆

↑は発売前の雑誌広告です(*^^*)

印刷物をブログで紹介したいって言ったらわざわざJPGで送ってくださったので紹介します♪


↓コチラはパンフレットの表紙〜♪
裏表紙にも、レボリューションのロゴ入りTシャツを着たのすけが見返ってて感激です(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

re01.JPG

re02.JPG

でもこのA4タイプのパンフレットは通常、飼い主さん達が見ることは無いのかな?
獣医さん用??

飼い主用には「オーナーズパンフレット」ってのが作られるみたいで、それがコチラ☆

re04.JPG

三つ折りになってるパンフレット、よく動物病院のカウンターとかに置いてあるアレです♪

この他にも、発売後の雑誌広告・動物病院に貼られるポスター・お知らせハガキ等が今後続々と出来上がっていく予定だそうです(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

撮影はとってもハードでセットを替えたり何度も着替えたり。
のすけはすごく頑張ってくれて、予定していた時間より早く終わったんですが、後日聞いた所によると、カメラマンさんが「今まで撮った犬の中で一番撮り易かった」ってめちゃめちゃ褒めて下さってたそうです(〃ω〃)キャァ♪


フィラリア&ノミ・ダニ対策が始まる頃、動物病院の壁にのすけのポスターが貼られるのかも?と思うと、もぉ嬉しくって踊っちゃいそうですっっっ!!

ニックネーム ちょし at 12:15| モデルのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

ARTs LABo ポスカ展05

今日12月5日から、ARTs LABo ポスカ展05が開催されます。

場所はART FORUM One's 自由が丘
http://www.ones-jiyugaoka.com/

開催期間は12月5日(金)スタート〜12月10日(水)・13:00〜20:00
☆土・日は12:00〜20:00
☆最終日の10日は17:00まで

です♪


120名のアーティストが参加し900点超のポストカードが展示されるイベントで、アーティストのkuniさんが出展なさっています。

kuniさんの作品の中に、以前撮って頂いたのすけの写真もポストカードになって出展されていますー(〃ω〃)キャァ♪
もちろん気に入ったポストカードは購入する事もできますよ☆


kuniさんのブログで出展作品もご覧頂けます♪

気になった方は自由が丘へGO!!
ニックネーム ちょし at 09:49| モデルのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

今夜10:00〜♪

NHK教育の「趣味悠々」シーン別デジタルカメラ撮影術入門☆

今夜10時〜の「第10回 犬・猫を撮る」の放送でのすけが出演します(*^^*)
初めてのテレビのお仕事だったのでワクワクです♪




ニックネーム ちょし at 14:06| モデルのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

Good Pet Club

FANCLの犬用サプリメント「グッドベットシリーズ」ってご存知ですか?

その会報誌「Good Pet Club」10-11月号にのすけが載っていますo(^-^)o
fancle.jpg

今回は関節トラブルの特集で、のすけはオモチャで遊んだりしているイメージカット☆

ファンケル オンラインのwebでも紹介されています(*^^*)
Good Pet Club通信(10/8UP)をクリックしてね♪

bn_goodpet2.gif
バナーものすけ☆



ニックネーム ちょし at 13:40| モデルのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

farfallinoさん♪

ワンコ服屋さんの「farfallino」さんでモデルをさせて頂く事になりました♪


今日、初めてのお洋服が届いたのでさっそく撮影〜〜o(^-^)o
雨だしちょうど良かった(笑)

DSC_0025.jpg

DSC_0026.jpg

f03.jpg

f04.jpg

f05.jpg

届いたのはなんと晴れ着☆
男の子用なので帯はシンプルですが、女の子用のはゴージャスな飾り帯が付いてますww

f06.jpg

f07.jpg

f08.jpg


正月っぽく赤背景でも撮ってみたんだけど・・・キッツイ!?・・・(笑)

サンプルではちょっとお袖が長かったんだけど、ハンドメイドなのでオーダーの時に言えばバッチリ対応してくれます(*^^*)

のすけ着用モデルの「 晴れ着☆金虎」はナント 販売価格: 1,780円 (税込)
・・・激安っっっっ!!!


DSC_0098.JPG


お名前も入れてくれましたー♪
ニックネーム ちょし at 16:14| モデルのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

原産国へ・・・妄想旅行(笑)

marking.jpg


ドイツ在住の日本人アーティスト:増山士郎さんの作品です☆

先日ベルリンで開催された展覧会の為の作品に、のすけをモデルとして使っていただきましたo(≧ω≦)o

英語とドイツ語のみですが
コチラのウェブでも紹介されています♪

ウェブで紹介されてるドイツ語をお友達に訳してもらって、「すっごいアートなんだ!」って理解はできたんですが、私がまずこの絵を見て嬉しかったのは・・・

この絵の中でのすけは、行った事もない原産国のドイツに行ってちゃっかりマーキングまでしちゃってww
妄想旅行〜♪って喜んでました(笑)

・・・(^◇^)ゞ

こんなにステキな作品のモデルをさせて頂けて、本当に光栄ですっっ!!





ニックネーム ちょし at 20:22| モデルのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

WANSELF 2009

更新をサボってるうちにどんどん出来事が過去になっていく・・・

ステキなハウススタジオ ecolo gardenで撮影会の後は、WANSELF2009の完成披露パーティーでしたo(^-^)o

のすけは2008年12月の表紙&別冊ダックスノートに採用して頂きました♪
2年連続の採用、本当感激ですっっo(≧ω≦)o

DSC_0065.JPG

コレが2009限定のピンクのワンセルフ♪
今回表紙の写真は「dog+私=2人の写真」のwaitsさんが撮ってくださいました(*^^*)

DSC_0068.JPG

別冊ダックスノートはこんな感じ♪
「ピアノの発表会」のはずが・・・なぜかホスト風(笑)

DSC_0073.JPG

写真をラミネート加工して下敷きも作ってくださいました♪


DSC_0097.JPG

2009年もお世話になりますっっ☆


・・・完成披露パーティーの時、のすけは前半戦の疲れもあったので、あえて自分で写真は撮りませんでした。。
お友達にもいっぱい会えて楽しいパーティーでしたよーo(^-^)o



ニックネーム ちょし at 19:12| モデルのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

LUKE-LUKE

昨日に引き続き・・・
LUKE-LUKEさんも新作がUPされました♪

LUKE-LUKEさんはハンドメイドのバンダナやチョカー・カフェマットを扱ってるweb shopさんです(*^^*)

のすけ着用モデルはこちら♪

aa-01.jpg

aa-06.jpg

「パンクドクロ」☆
ホワイト・グリーン・ピンクの3色展開です(*^^*)
ちなみに裏はオシャレなトランプ柄☆

ab-02.jpg

ab-04.jpg



こちらは「和柄みずたま」(*^^*)

ba-05.jpg

ba-11.jpg

bb-01.jpg

bb-04.jpg

裏は小さなハート柄です♪


そうそう!!
LUKE-LUKEさんのバンダナって使ってるマジックテープがすごく柔らかいんです!!
リバーシブルで楽しめるしとってもオススメです(*^^*)


ニックネーム ちょし at 16:40| モデルのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

CELEB DOG

ちょっと体調を崩してしまって更新が遅くなりました・・。
先日、モデルをさせて頂いているCELEB DOGさんのHPが更新されていました♪

送って頂いたお洋服を着て写真を撮って、その写真を提供するってパターンで誰でもなれるモデル犬ですo(^-^)o
私、この「商品着用したイメージ写真」を撮るのが大好きなんです(^◇^)ゞ
なんか、「お題」を与えてもらって、どうやって撮ったら一番商品がキレイに見えるかな?とか悩んだりするのも楽しいし、こういう風に撮りたいってイメージの通りに撮れるようにのすけに協力してもらったり♪


今回初めてお洋服が届いたんですが、まずその数にビックリ!!
7着もあって(しかも色違いとかサイズ違いとか)撮った写真がどの洋服なのか分からなくなりそうでした(笑)

のすけも一気に7着はさすがに飽きてしまうので数日に分けて撮影☆


a-02.jpg

a-03.jpg

a-04.jpg

b-01.jpg

b-05.jpg

c-03.jpg

チェリーシリーズ☆
ダックスサイズが無い商品なのでSサイズを着用しています。


d-04.jpg

d-07.jpg

コチラもSサイズ着用・・・。
タンクトップは短めでも可愛いけど・・・ワンピーズはちょっぴり恥ずかしい感じです(笑)



☆ハイビスカスシリーズ☆
コチラはDSサイズを着用です(*^^*)

e-02.jpg


e-06.jpg

f-02.jpg

f-03.jpg

g-03.jpg

お色がね、グリーンとブラウンの2色展開なんてす。。
どちらも渋めのお色なので設定をいろいろ変えたりしてどうにか本物と同じような色になるように頑張りました(^◇^)ゞ

・・・でもね〜〜。
洋服の色に合わせると背景の色が一枚一枚微妙に変わってしまったり・・・難しいのです"(ノ_・、)"


ニックネーム ちょし at 11:51| モデルのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

作品撮り〜カメラマンさん撮影編〜

4/28の日記でも書いたんですが、葛西臨海公園で撮影して頂いた時のお写真が届きました(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

カメラマンさんのブログでも、5/75/6の記事としてのすけの写真をUPして頂いています(*^^*)
・・・のすけの紹介で「モデル犬としても活躍中のワンちゃん」と紹介してくださってますが・・・いや・・のすけ、CMなんて出たこと無いですし、雑誌やHPもちょこっと載せて頂いてるくらいなので(´・∀・`)
たぶんご一緒したお友達の愛犬と同じようにたくさん活躍してると思ってらっしゃるんですね(笑)
飼い主的には気分いいのであえて訂正はお願いせずそのままで(爆)


かなり枚数を撮って下さったらしく、届いたDVDにはシーン毎にカテゴリー分けまでしてくださっていて見応え十分な大容量でしたo(≧ω≦)o


少しだけご紹介しますね〜♪


c0112724_2036556.jpg

c0112724_2049826.jpg

c0112724_2246696.jpg




c0112724_20495887.jpg

c0112724_20523843.jpg

c0112724_22503716.jpg

c0112724_22535189.jpg


ホントにほんの一部です(^◇^)ゞ


とっても雰囲気のあるステキな写真だと思いませんか??
この独特の世界観・・・
同じ場所で同じようにシャッターを切っていた私の写真とは全然違うっっ!!って・・・・・あたりまえだけど(笑)



いま、癒されたい ―心の楽園― 癒しの写真と詩のハーモニーワールド
カメラマンさんのBLOGです♪

犬の写真だけでなく、モデルさんのポートレートや花の写真なんかも撮ってらっしゃって、なんだかふわっと肩の力が抜けてリラックス効果が期待できそうな優しい写真がいっぱいです(*^^*)
ニックネーム ちょし at 20:43| モデルのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

夏号☆

4月にお台場で撮影したBienJoueの夏号が届きましたo(≧ω≦)o

掲載された写真、CD-Rに焼いて一緒に送ってくださったのでちょっとだけ紹介しちゃいます♪


DSC_0182.JPG


新作のキャミソール(*^^*)
きのこ柄のキャミを着てるのはソフトバンクのお父さんじゃないですよ(笑)
白柴の雪ちゃん♪
ひまわり柄を着てるのはいつも仲良くさせてもらってる百ちゃん♪


DSC_0196.JPG


こっちはアロハ柄の浴衣ですo(^-^)o
帯がふわふわな生地で、ちょっと風が吹くと結んだカタチが崩れちゃって何度も直しながらの撮影でした(^◇^)ゞ


この他にもちっちゃく2カット程載ってました☆
動物病院とかに置いてあるので待ち時間に「のす探し」してみてください(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

ニックネーム ちょし at 15:55| モデルのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

いぬのきもち6月号♪

うふ♪

届きました(〃ω〃)キャァ♪
いぬのきもち6月号☆

先月、キヤノンのPIXUSっていうプリンターの広告のお仕事で撮影に行って来たんです(*^^*)

このPIXUS MP610って、CMで山田優ちゃん達3人姉妹が毎回可愛いフォトレターを作ってるあのプリンターです☆


DSCF8264.jpg

DSCF8265.jpg

DSCF8266.jpg


今回いぬのきもちの為に犬バージョンの広告を作るって事で、
実際に今まで私が撮ってきた写真を使っていろいろなグッズを作製してくださいました(*^^*)


グッズ作製での文字のバランス(広告なので見た目が大事なんですよねww)の関係で、のすけの名前が「RON」になっていますが(笑)
なんだか「役名」を頂いた感じでそれもまた嬉しかったりしますo(^-^)o



で、このRonくんグッズ、なんと5/3〜6日に幕張メッセで開催されていたペット博のキヤノンブースにもドドーンっと展示されていましたo(≧ω≦)o

DSC_0003.jpg

DSC_0002.jpg

きゃぁ〜〜♪
壁一面にちょしのすけっっっ!!!!
(RONくんだけどww)

キヤノンブースでは、キスデジX2で撮った写真をPIXUS MP610でその場でプリントしてくれる撮影会をやっていてとても大盛況だったので、嬉しいようなちょっぴり恥ずかしいような(笑)




ニックネーム ちょし at 11:12| モデルのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

☆土曜日の撮影&日曜日のお出かけ☆

土曜日はカメラマンさんの作品撮りって事で、お友達と一緒に葛西臨海公園に行ってきました♪

08-4-26-1.jpg

ちょっとお天気が心配だったんですが撮影中は一粒も降らずになんとかもってくれました(*^^*)
ただ、お空は真っ白・・・こればっかりは仕方ないですがww

08-4-26-15.jpg



08-4-26-16.jpg


この前レンズを新しくしたから撮りたくて仕方ない私(笑)
お友達のワンコを撮影してる間に自分のカメラでもちょこっと撮りました♪
でも、ずっと単焦点ばっかり使ってたものだから、焦点距離を確認しないでファインダーを覗いてビックリっっ!なんて事も度々(^◇^)ゞ


今回撮って頂いたカメラマンさんのブログはコチラです☆



で、日曜日は代々木公園のイベントに行ってきました☆

本当はオープン前に行こうって思ってた私。
朝起きたらまだ雨が降っていて・・・。
じゃぁ、オープンギリギリくらいに着けばいいかな?なんてソファーでグダグダしてたら・・


・・・まさかの二度寝・・・・(;´Д`)


お友達がくれたメールで起きました・・・。

もう行くのやめちゃおうかと思ったんですが、お友達が撮影会の整理券をもらっておいてくれて・・・・。・゜・(ノ∀`)・゜・。うれしいっっ!!
もぉ急いで向かいましたっっ!

本当、ご一緒させて頂いたお友達にはご迷惑をかけまくりでした・・・。

そんなこんなでアッチコッチと出展ブースを見て回ったり、トリック講座?を見たりゲームに参加したりと、重役出勤してきたクセに思いっきり楽しんだ私(^◇^)ゞ

イベントには、以前写真を撮って頂いたカメラマンさんがいらっしゃってたので、芝生の方に移動して皆で写真を撮って頂きました♪

面白い写真が撮れてるはず(ノω`*)ノ" ンフフフフッ



「Dog+私=2人の写真」のカメラマンさんのブログはコチラです☆



ニックネーム ちょし at 16:19| モデルのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする