2009年06月25日

草食系男子☆

撮影の現場で「ちょしのすけクンは今流行の草食系男子なのね♪」って言われちゃうほど、のすけって「スポーティー」とか「元気いっぱい」とか「エネルギッシュ」とかそんな言葉が似合わない子です(笑)

おっとり(ボケーっとしてるって意味)で鈍臭くて、そんなのすけが可愛くて仕方ない私ですが、じゃぁ思い切って「草食系」の頂点を目指してみる!?


って訳で(イヤ・・・本当の目的は違うハズなんだけど・・)最近お友達の家族になった本物の草食系男子とご対面を果たしてきましたo(≧ω≦)o

DSC_4197.jpg

DSC_4343.jpg

きゅーーーん♪
・・・かっっっ・・・可愛いっっっっ!!!!!!・・・・・・・・

へちゃまる。現在0歳のおこちゃまウサギ♪
ラビットフードやリンゴよりも草がダイスキな生粋の草食系ですo(≧ω≦)o

いくらのすけが「おっとり系」とはいっても犬は犬。。
しかも狩猟犬のダックスフンドなので対面には時間をかけてゆっくりじっくり☆

最後にはこーーんな仲良しショットが撮れましたo(≧ω≦)o



DSC_4280(2).jpg




トイカメラ風に加工しちゃったりww


本物の草食系男子を極めるべく、のすけはコッソリとへちゃまるのペレットまで試食(いや・・・盗み食い・・)して、「うん。草食系のゴハンも美味しかったよ♪でもやっぱりお肉もお魚も好きだな〜♪」って言ったとか言ってないとか・・・(笑)

ニックネーム ちょし at 21:10| お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

ドッグラン☆ふぉと

走ってる犬の写真が撮りたくて、お友達とドッグランを貸し切って撮影に行きましたww
今回はプロカメラマンさんもご一緒♪

4匹の犬を3人でアッチコッチから撮りまくり☆

a6-10-01.jpg

a6-10-03.jpg

a6-10-08.jpg

a6-10-15.jpg

a6-10-14.jpg

皆とっても楽しそう(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

珍しく「集合写真」撮るの忘れました(笑)
ニックネーム ちょし at 13:05| お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

Y150

横浜開港150周年のイベント「Y150」に行ってきました♪

撮影会に参加して♪
お友達と合流して♪
一緒にランチして♪

6-1-09.JPG

もちろん・・・

6-1-05.JPG

えへへ(ノω`*)ノ" ンフフフフッ


6-1-03.JPG

集合写真を撮ってたら、いつの間にかカメラを構えた沢山の人に囲まれていました(;;・∀・;;)

ニックネーム ちょし at 20:51| お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

お写真いただきました♪

日曜日のルアーコーシングの写真、ももちいさんに頂きましたo(≧ω≦)o

のす、走ってますっっ!!!

npa3.jpg

npa-2.jpg

のすけの1走目☆
ルアーを見て「コレ、何だろう?・・・うわ!動いた!!・・・」とか思いながら追いかけてますよね(笑)


で、2走目がコチラ♪

npa5.jpg

npa4.jpg

うおぉ〜〜o(≧ω≦)o
のすけが飛んでるっっっっ!!!

1走目と全然表情が違うのーーー♪
なんていうか、真剣な顔っっっ!!
ルアーさんは逃げるだけで反撃して来ないって分かったのかな(笑)

あ〜〜なんか感動。・゜・(ノ∀`)・゜・。
ももちいさん素晴らしい写真をありがとうございましたぁ!!!
カメラとレンズ・・・新調したい・・・すんごい連写できるボディと重たーーーい大砲みたいなレンズで走ってる犬撮りたいっっ(爆)

ニックネーム ちょし at 15:39| お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

デビュー戦!?

今日、のすけの「ルアーコーシング」初体験に行ってきましたっっっ!!!

どちらかというと運動音痴の部類に入るちょしのすけクン・・・。
もし、この子が運動神経抜群でディスクに興味をもったりアジリティに興奮したりする性格だったなら、たぶん私は「モデル犬」にさせていなかったと思います。。

のすけって、ボールを投げれば目をつぶる(そして当たる・・・)
ドッグランで追いかけっこすれば・・・皆に追いつけなくてショボーーーン・・・
道路のマンホールが怖くて、歩けるようになるまで何ヶ月もかかったし、未だに家のソファーすら自分で乗る事ができません。あ。。乗れないだけじゃなくて、もちろん自分で降りられません・・・(*ノω<*)

そんなちょしのすけなので、今回初参加させてもらったルアーコーシングも「目標:完走する事!」って感じでイベントに参加するノリで「ビギナーコース」にエントリーさせていただきましたww

あ。。
ルアーコーシングっていうのは・・・
『ルアー・コーシング』 ルアー(疑似餌)を追いかけるゲーム。 なのです。
なので・・・

33f75458.jpg


結構リアルなルアーさんが活躍してくれます・・・


3-8-03.jpg

3-8-04.jpg


エキスパートコースの千ちゃん&京ちゃんは小さい体で軽やかにルアーを追って、もちろん完走!!!
タイムを競うスポーツだけどサイトハウンド系の子に張り合えるはずないものね♪
気持ちよく走れて大満足☆


さぁ♪
次はビギナーコースだよーーー!!!


3302dfd2.jpg


もっちろん♪

1走目は、初めてだったのでスタートから私が並走するカタチで走らせてもらいました。
私の事をチラ見しながらもルアーに興味をもった様子(〃ω〃)キャァ♪
タイムは23秒くらいだったかな??


2走目・・・午後から雨が降ってきて地面のコンディションが一気に悪くなってきて、タイムが伸びない子続出・・・。
1走目でルアーに興味を持ってくれた様子だったので、今回はコース内のゴール近辺まで私だけが進んで、それからスタート!!

・・・の・・のすけが・・・走ってるぅぅ〜〜〜・・・

犬が走ってるだけで、なんでこんなに感動できるのかww
でも、「ドッグスポーツの類いは向いていないんだ」って思ってた愛犬が、必死にルアーを追って走ってくる姿。。。
。・゜・(ノ∀`)・゜・。
嬉しいってっっ!!!


私が「オイデ」等の声をかける事なくルアーを追って完走っっっo(≧ω≦)o

タイムは18秒とか19秒とかそのくらい??

・・・ちなみにパピヨンの千ちゃんは11秒とかそのくらいで、サイトハウンドの慣れてる子は6秒台とかってすんごい早さで走ってましたww
やっぱり、のすけって足遅いんだね(笑)

目標の「完走」が達成できて、ものすごーーく満足です♪



ニックネーム ちょし at 21:17| お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

本物ーーっっっ♪

撮影の予定が延期になった木曜日☆

急遽お誘いを頂いて、以前から「会ってみたいなぁ♪」と思っていた憧れのあの子に会えちゃいました(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

1-29-9.JPG

コーギーの夾くんとTプードルのビーノくん♪

競技会やアジリティーはもちろん、2ワンとも演技もトップレベルのタレント犬です(*^^*)

お友達繋がりでその活躍等はいろいろ拝見していたので「うわぁー♪本物だぁっっっ!!!」と、ブラウン管の中のアイドルが目の前に現れたような(←古っっっww)感動でした♪


1-29-10.JPG


お会いできて嬉しかったですーーー♪

犬の話&訓練の話&お仕事の話と、話題は尽きない!って感じでとっても楽しかったです(ノω`*)ノ" ンフフフフッ



そうそう♪
夾くん&ビーノくんとの待ち会わせの前に、ドッグランに寄ってひとっ走りしたのでその写真も☆

1-29-01.JPG

1-29-02.JPG

1-29-03.JPG

1-29-04.JPG

のす、ご機嫌でした☆

ニックネーム ちょし at 20:37| お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

井田旅行♪

明けましておめでとうございます☆

ブログを始めてみたものの、あまり更新もできなかった2007年。
今年もきっと同じようにスローペース更新でボチボチやっていきたいと思っています(笑)


さてさて、 一泊二日で富士山を見に、井田に行ってきました♪


08-1-4-5.JPG

08-1-4-7.JPG



もちろん、のすけも一緒ですo(^-^)o

海が綺麗で、空気も綺麗で、夜には星もとっても綺麗でした♪

08-1-4-1.JPG

08-1-4-3.JPG

08-1-4-2.JPG

08-1-4-4.JPG

08-1-4-8.JPG

井田はとってもステキな村でした♪

ニックネーム ちょし at 15:07| Comment(0) | お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

WANSELF2008 完成披露パーティー♪

ワンコの為の多機能手帳「ワンセルフ」の2008年度版が、いよいよ10月1日に発売となります♪

昨日は発売に先駆けた「完成披露パーティー」に参加させて頂きましたo(^-^)o

カレンダーの5月にのすけを採用して頂ける事になり、出来上がりをとっても楽しみにしていた私(〃 ̄ー ̄〃)
またステキな宝物が一つ増えました☆


パーティーでは、お友達のアイラちゃん・マルくんを始め、撮影の時にご一緒だった来夢亜サン、共通のお友達がいる事が判明したマルスくんのママさん・そしてもう一年以上mixiの方ではマイミクさんとして仲良くさせて頂いていたレンくん&ななちゃんのママさんと初めてお会いする事も出来ましたo(≧ω≦)o


07-9-29-1.JPG

真っ白なシュナウザーの夢亜ちゃん♪
デザインFのお洋服がとってもお似合いでしたo(≧ω≦)o


07-9-29-2.JPG

お友達のマルくん♪
のすけもマルくんのようなステキなおネエ系を目指します!!

07-9-29-3.JPG

大好きなアイラちゃん♪
前日も撮影でお疲れのところ、ご一緒できて嬉しかったですo(^-^)o
07-9-29-5.JPG

レンくん♪はじめまして(*_ _)ペコリ
毛色の疑惑はのすけだけじゃないんだって、ちょっと安心しました(笑)

07-9-29-6.JPG
ななちゃん♪はじめましてm(__)m
ずっと隣にいたのに、のすけったらシッポでななちゃんの顔をペシペシって・・・本当無礼な犬だよね(*ノω<*)


皆さん、楽しい時間をありがとうございました♪

ニックネーム ちょし at 20:46| Comment(1) | お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする