2009年07月02日

菖蒲☆

UP忘れてました・・・・(´・∀・`)

先日、お友達と菖蒲園に行ってきました☆
ちょうど菖蒲祭りをやってる時期って事もあって、人が少ないうちに・・・と、早起きして待ち合わせ♪


a6-13-03.jpg

a6-13-04.jpg

a6-13-05.jpg

a6-13-06.jpg

a6-13-07.jpg

a6-13-02.jpg

a6-13-08.jpg

ちなみに・・・のすけの胸毛が濡れてるのは菖蒲田に落ちたからではありません(笑)

朝早い時は注意しなきゃイケナイのに・・・またしても朝露にやられてしまいました(*ノω<*)
「着いたよー♪」って、草の上を歩かせた途端にびしょ濡れです・・・

a6-13-09.jpg

菖蒲って、わりとクタクタな感じでゆる〜いお花でした(笑)

ニックネーム ちょし at 14:49| プライベート撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

フルオーダーしちゃったo(≧ω≦)o

お願いしていたビーズリードが完成したとご連絡を頂いたので、今日は我が家で「納品会&お茶会」♪

あーだこーだと、かなり細かく指定させて頂いて完成したのはコチラ!!!

DSC_4154(2).jpg

のすけのリードはどっちでしょうーー??

正解は左♪
右のビーズリードには蝶々のモチーフが使われてるから、一緒にオーダーしたのが誰なのかもバレバレ??(^◇^)ゞ

DSC_4166(2).jpg

DSC_4178.jpg

ちょしセレクト@のすけ仕様のフルオーダーは、クリア+乳白色をポイントに♪
リーナの「キラキラ☆ナスカン」に似合うように小さい金とパールのパーツをベースに作って頂きましたo(≧ω≦)o

やっばいコレ、可愛いーーーっっっっっ!!!!

まるでシャンデリアのような豪華さです(〃ω〃)キャァ♪


DSC_4168.jpg

DSC_4172.jpg



こちらはももちいさんセレクト@パピヨンズ仕様♪
淡いピンクのパールがベースで、薔薇のモチーフと蝶々のモチーフがアクセントになってますo(≧ω≦)o

密かに小さなゴールドのパーツが入ってて、ナスカンやチェーンもゴールドなので高級感タップリのラブリーなリードに仕上がってます♪

DSC_4180.jpg


着用するとこんな感じ♪


DSC_4182.jpg

のす:「コレ、普段のお散歩用じゃないよね♪・・・って事は・・・コレでお出かけの時ってどんなウマウマが食べられるんだろう〜〜♪♪わくわく」
ニックネーム ちょし at 22:13| プライベート撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

バラ園に行ってきました☆

お友達にお誘い頂いて、バラ園に行ってきました♪

もちろん写真が目的です(ノω`*)ノ" ンフフフフッ


27-13.jpg

27-11.jpg

27-09.jpg

27-08.jpg

27-07.jpg

27-06.jpg


すごく沢山の種類の薔薇が咲いていて、園内はとっても良い香り♪



27-05.jpg

皆で集合写真も撮ったよ♪

晴れ犬の百ちゃんのおかげで、お天気も最高☆

ニックネーム ちょし at 14:44| プライベート撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

CANON Kiss X2

UPするのスッカリ忘れてました・・・(´・∀・`)

5/18にお台場のドッグフェスタに遊びに行った時にキヤノンのKiss X2をレンタルさせてもらって「First Kiss」体験しちゃいました(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

約3時間くらい、好きな場所で好きなように撮ってみる事ができるって事で、ヴィーナスフォートの裏にあるお花畑でいろいろ設定をいじくりながら撮影してみました(*^^*)


5-18-01.jpg

まずは18mmの広角から♪
持っていない焦点距離のレンズなのですっごく新鮮☆

5-18-02.jpg

う〜んワイドで面白い(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
でも、右上に写ってる建物なんか倒れそうなくらい斜めってる(笑)


5-18-04.jpg

5-18-05.jpg


観覧車もバッチリ背景に収まりました♪
広角、楽しいかも!!


5-18-06.jpg

ダブルズームのセットで貸してもらえたので次は望遠レンズに替えて109mmで撮影
・・・100mmに合わせたつもりだったんだけどなぜか109mm(笑)
きっといつの間にかリングを触っちゃってたんですね(^◇^)ゞ


5-18-08.jpg

5-18-09.jpg


この2枚は55mmで撮影。
慣れてる焦点距離なのでNikonと比較しやすいかな?と思って撮っておきました(笑)

5-18-10.jpg

耳ひっくり返っちゃってるけど、146mm。
あれーーこれも150mmに合わせたつもりだったけど・・・??


さすがにこれ以上の望遠域では手ぶれしちゃって三脚が必要な感じでした(^◇^)ゞ
使用レンズは
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
EF-S55-250mm F4-5.6 IS
この2本☆

全体的にコントラストが強めで発色が派手な感じ。
まぁそれは設定でいくらでも好みに変えられるしね(*^^*)

使ってみて何よりその軽さに感動でした!!

あ。。あとAFも早かったですよ!

5-18-15.jpg

動体を追いかけるのも得意みたいo(^-^)o

ただね。。一番興味津々だった「ライブビュー」は・・・
お天気良過ぎてモニター見えにくくなっちゃってたのもあるんですが、今イチこうピンがちゃんと来てるのか手応え(?)みたいなのがなくて不安・・・(^◇^)ゞ
結局ファインダー使って撮りました(笑)

ニックネーム ちょし at 14:04| プライベート撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

新しいレンズ(〃ω〃)キャァ♪

月曜日に新しいレンズが届きました♪

純正はちょっと手が出せないお値段なので、初めてのサードパーティーです(^◇^)ゞ

TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di Aspherieal[IF]MACRO
っていう名前(長っっっ!!)のレンズで、簡単にいうと明るいズームレンズ☆

ずっと50mmの単焦点を付けっぱなしにしていた私。
あとちょっと寄りたいなぁ・・・とか、
もうちょっと広角が欲しいなぁ・・・とか、
まぁ、撮ってるうちにいろいろ欲しくなってくる訳で(笑)

ずいぶん悩んだんですがついに手に入れてしまいました(ノω`*)ノ" ンフフフフッ




で、さっそく試し撮り(  ̄ー ̄)*キラン



08-4-14-1B.jpg

08-4-14-5B.jpg

08-4-14-6B.jpg

08-4-14-7B.jpg


ピンズレが多く報告されていたレンズだったのでちょっと心配だったんですが、どうやら大丈夫みたい??

室内で単色の背景で撮ったツマラナイ写真なのでちょっと加工して遊んでみました♪




ニックネーム ちょし at 15:37| プライベート撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

撮影納め♪


あるカメラマンさんの作品撮りのモデルと言う事で、自分じゃぁとてもとても借りられない素敵なハウススタジオで撮影をしてきました♪

2007年最後の撮影納めです(笑)


ご一緒させて頂いたのはお友達の愛犬、百ちゃん・千ちゃん・京ちゃん・アイラちゃん。
そしてカメラマンさんの愛犬でチワックスのみりちゃん♪


のす以外のモデルさんを撮っている間は、自分のカメラで好きなように撮ってもOKとの事で、滅多に機会がないオシャレなスタジオでたくさん写真を撮ってきましたo(≧ω≦)o


DSC_0134.JPG

17-12-29-1.JPG

07-12-29-4.JPG

07-12-29-3.JPG

07-12-29-2.JPG

07-12-28-17.JPG

07-12-28-17.JPG

07-12-28-14.JPG

07-12-28-12.JPG

07-12-28-11.JPG

07-12-28-10.JPG

07-12-28-9.JPG

07-12-28-7.JPG

07-12-28-6.JPG

07-12-18-18.JPG

07-12-18-16.JPG

カメラマンさんが撮ってくださったお写真は後日CD-Rで頂けるそうなのでとっても楽しみです♪


ニックネーム ちょし at 22:11| Comment(2) | プライベート撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

タイムリー更新を心がけてww

やっぱり、12月だってのにハロウィンの写真をUPしてたんじゃお話にならないっていうか・・・(笑)

今日は珍しくタイムリーに、撮りたてホヤホヤのお写真UPですo(≧ω≦)o


07-12-5-1.JPG

07-12-5-2.JPG

07-12-5-3.JPG

07-12-5-4.JPG

07-12-5-5.JPG

07-12-5-6.JPG

07-12-5-7.JPG

07-12-5-8.JPG

07-12-5-9.JPG

07-12-5-10.JPG

07-12-5-11.JPG

07-12-5-12.JPG

07-12-5-13.JPG

07-12-5-14.JPG

うふ♪
お友達と紅葉+ワンコの写真を撮りに行ってきましたo(≧ω≦)o

天気予報では、今日はとても寒いって事だったのでたくさん着込んで背中にはホッカイ貼って、一応のすけにもセーターを準備して行ったんですが、撮ってるうちにだんだん暑いくらいになっちゃって(笑) のすけもずーっとご機嫌で移動は全て歩いてくれました(ノω`*)ノ" ンフフフフッ


誘ってくださったお友達に感謝感謝です♪



ニックネーム ちょし at 21:15| Comment(4) | プライベート撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

NEWスクリーン♪

さぼりまくりで既に過去の日記が記憶から忘れ去られそうな今日この頃です(笑)

まぁ。日記の更新も出来ないときは出来ないものだし(・・って言い訳)
過去は振り返らないことにします(爆)

ってことで先日(過去振り返りまくりww)DIYショーに行ってきました♪


ペット関係の出展ブースは少なかったものの、自宅で撮影するのにもってこいのロールカーテン(90センチ幅)がなんと2個で1000円♪

ご一緒させていただいたももちいさんと1個ずつにして激安でGETしてきましたっ(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

で♪

さっそく自宅撮影会〜〜(・∀・)ノ ̄ ̄*・'゜☆。.:*:・'☆彡


DSC_0239.JPG

DSC_0110.JPG

DSC_0110.JPG

07-8-31-4.JPG

07-8-31-2.JPG

07-8-31-1.JPG


う〜〜ん。。。


撮影したのは我が家の寝室。
東と南の2面採光で一番明るい部屋なんだけど、
どうしてもロールカーテンのキレイなパウダーブルーが出ない・・・"(ノ_・、)"

これはもぉ、思い切って照明機材を買ったほうがいいのかな(笑)


ニックネーム ちょし at 21:29| Comment(4) | プライベート撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

プール♪プール♪♪

毎日暑いですね〜〜(;´Д`)

プチお久ですww

実は母と祖母が暮らしている柏崎に、ご存知のように大きな地震があり、ライフラインと交通手段の復旧を待って片付け等の手伝いにしばらく東京を離れていました・・・。


柏崎に行ってた時も、せっかく海の近くなんだから一回くらい海で遊ばせてあげたかったんですが結局本当に「家の片付け」だけで帰ってきちゃったし・・・
今週は旦那の夏休みなんだけどやっぱり何処にも行く気なさそうだしとにかく暑いしww

ってわけで、どこにも行かないならそれなりに東京で楽しもう♪
と、子供用のビニールプールを買ってみました。
正確には、「何処も連れってってくれないならコレ買ってえぇぇ〜〜〜!!!!」と旦那に無理矢理買わせました(笑)


で♪さっそく今日、おばあちゃん家(旦那のおばあちゃんはすぐ近くに住んでいるんです)の屋上を借りて、のすのす生まれて初めての「プール体験」(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

07-8-13-1.JPG

07-8-13-2.JPG

07-8-13-3.JPG


だんだんと水位をあげて、最終的には足が着かなくなるくらいに水が張れるように、ちょっと大きめ&深めのビニールプールです♪
泳げるように練習したくってo(^-^)o

のすけ、最初に胸の位置くらいまで水を入れてみたんだけど、固まったまま動きませんww

まぁ、今日は初めてのプールだし「楽しかった〜♪」って印象をつける事が大切だと思い、お腹に水面が着くか着かないかくらいまで水を抜いて、おもちゃを浮かべて一緒に遊びました(〃 ̄ー ̄〃)


のすけが楽しめてたのかどうかは不明ですが、
私はとっても楽しかったぁ〜♪

張り切って水着で一緒に遊んだから背中が日焼けしてイタイ"(ノ_・、)"
,。・:*:・゜'☆,。・:*: ", ,。・:*:・゜'☆,。・:*: ",

ランキングに参加しています♪
毎日「ポチッ」とお願いします(*_ _)ペコリ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキング
ニックネーム ちょし at 21:05| Comment(4) | プライベート撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

激安でしたo(≧ω≦)o

昨日からの続きです☆


で、土曜日(*^^*)
犬と生活のファミリーセールに行ってきました♪

雨の中早起きしてヨカッタ〜〜☆
激安でしたo(≧ω≦)o
あまりにも安いので、のすけは男の子なのにワンピースとかも買っちゃった(爆)


戦利品(一部)はコチラ↓↓↓

07-7-17-5.JPG

つなぎです♪
ビックリ価格@100円!!
柔らかい生地だからこれで練習してGパンデビューを目指します☆


07-7-17-6.JPG

ワンピース♪
こちらもビックリ100円!!!
秋&冬用の起毛素材のワンピと2着も買っちゃいました(ノω`*)ノ" ンフフフフッ


07-7-17-7.JPG

浴衣♪
驚愕の300円!!!
甚平・袴は持ってるけど、撮影会とかイベントで使用頻度が高いので欲しかったの〜♪
自分で作るより安くGETできてラッキーです☆


この他にもニットのセーターとか普段お散歩で着れるようなタンクトップも数点お買い上げo(^-^)o

かなり大満足です(〃 ̄ー ̄〃)



,。・:*:・゜'☆,。・:*: ", ,。・:*:・゜'☆,。・:*: ",

ランキングに参加しています♪
毎日「ポチッ」と応援お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキング

ニックネーム ちょし at 15:22| Comment(3) | プライベート撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

コスプレ(笑)

金曜日&土曜日は楽しみにしていた犬服屋さんのセールでした♪

月曜日に甲府のお仕事が決まっていたのでどうしても日曜日にシャンプーしたくて(笑)
やっと今日試着が出来ました(*^^*)


まずは金曜日に行ったDOG DEPTさんの戦利品☆


07-7-17-1.JPG

テーマは「探検隊」ww
襟付きのシャツ800円。帽子はナント100円!!
ちょっと帽子が大き過ぎたのが残念(*ノω<*)

・・・なんか、ノッポさんみたい(爆)



07-7-17-2.JPG

テーマは「運動会」ww
タンクトップ800円。帽子はやっぱり100円!!

・・・かなり可愛い♪(←バカです)



セールの後は、ご一緒したお友達と浅草に移動してランチ☆
そのあとは近くにあるペットグッズ&トリミングサロンのお店も覗きました♪

そこで一目惚れしちゃったんです・・・


コレ↓


07-7-17-3.JPG

07-7-17-4.JPG



うひゃぁぁ〜〜o(≧ω≦)o
のすけ、超悪そう!!!

ゴーグルタイプのは持ってたんだけど、いかにもサングラス!!っていうのがなかなか売っていなくて、
セールの後だったから「ちょっと高いなぁ」なんて思ったんだけど(笑)
コレは買って大正解でした(ノω`*)ノ" ンフフフフッ


あ。。ちなみに「コスプレ」は単なる私の趣味です(笑)
モデルのお仕事で衣装持参って事もあるけど、ほとんど裸か、ファッショングラビア系だと衣装は用意されているので(^◇^)ゞ


土曜日に行ったセールの戦利品はまた明日ご紹介します♪



ランキングに参加しています♪
毎日「ポチッ」と応援してくれたらシッポ振って喜びます☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキング

ニックネーム ちょし at 15:53| Comment(0) | プライベート撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする